※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
妊娠・出産

32週の検診で子宮頸管が短くなり、仕事中の痛みについて悩んでいます。先生は痛みが出たら休んでと言っていますが、休めない時もあるため、どうしたらいいか迷っています。

32週です。
今日検診で子宮頸管が32mmになっていて前回より短くなってるので先生から夜中でも痛かったらすぐ電話してと言われました。
仕事がずっと立ちっぱなし+通勤時間が1時間半かかるので控えた方がいいのかな?と悩んでます。先生は仕事大丈夫だけど張ったり痛みが出たら休んでといわれました。だけど土日とかだと休めないし周りの目もあるのでそれならもう休んだ方がいいのではと思ってしまいました。
みなさんならどうされますか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

検診で問題なくとも32週で立ち仕事&1時間半も通勤にかかるなら早めの産休に入ります😭

• 👧🏻

👧🏻

早めにはいれて21日から産休予定だったんです😭😭

• 4月9日
ままり

産休はいつからですか??
私なら早めに産休入れるなら入らせてもらいます!
そうでなきゃ、立ちっぱなしの仕事を座る仕事にしてもらうか…+時短か…

こればっかしはどうなるか分からないですもんね😭

• 👧🏻

👧🏻

21日からです😭あと少し😭
    接客業なので座る仕事がほぼないんです😭
    時短で5時間働いてます😭

• 4月9日
  • ままり

ままり

それはきついですね😭
    実際短くなってきてるのは事実ですし、これからお腹大きくなったら尚更短くなりやすくなると思います😭
    張るとか痛いとかは少し大袈裟に伝えてみて、不安なのもきちんと伝えて相談してみた方がいいかもですね😭

• 4月10日
ひまわり🌻

現在33週で昨日から1週間早めの産休に入らせてもらいました。
残りの1週間は有給にしてくれました。
私もずっと立ち仕事でお腹の張りも痛みもあるので無理しないでと言われてました😓
会社からも何かあっては困るからと早めの産休に入ることは、会社から提案してくれました😂
通勤時間も長いみたいですし、万が一も考えてお休み入れるか相談されてはいかがでしょうか🥲

• 👧🏻

👧🏻

33週までお仕事お疲れ様でした😭💪🏻
    うちの会社だと何日は出勤しなきゃいけないっていうのがあって、21日まで出勤予定なのですが4月の残りは全部有給みたいになってます😮‍💨🤔

通勤時間もかなり長く、電車とバス通勤、県外に行ってるので色々不安で、、

なんて相談したら相手は嫌な思いせず納得してくれるでしょう、、

• 4月9日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

お互いお疲れ様です🥲
    産休までの決まりがあるんですかね🥲
    通勤時間が長いのはかなり負担だと思います💦それにその後立ち仕事はきついですよね、、
    私は朝上の子を保育園に送っていってましたが保育園を経由して25分くらいでした。
    自宅から会社までは車で10分程度です。それでも運転してたらしんどかったので💦

私の場合は会社の方が話をよく聞いてくれて融通きかせてくれたので助かりました。
    むしろ3月いっぱいで休んだら?みたいに言われてて😂
    でも私の希望も聞いてくれて。
    あとは体調面でお腹が張ること、痛みがあることも伝えてました。
    立ち仕事でもあったので会社の方から心配で色々声掛けてくれた感じです😂

• 4月9日
  • 👧🏻

👧🏻

そうなんです😭出勤時短にしてても結局仕事の3時間前には家を出てるので辛いのは変わりなくて、😅

運転も座りっぱなしだときついですよね🥲

会社の人も優しいですね🥲
    明日相談してみようかなと思います😅

• 4月9日