※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの建具が気に入らず、建てるハウスメーカーを変えるか、建てた後に自分たちで交換するか悩んでいます。他のハウスメーカーは予算的に難しいです。

マイホームについてです!

注文住宅なのですが、予算的にも諸々いいハウスメーカーがありほぼ確定しています。ただ室内建具(リビング扉以外)がどうしても気に入りません😭😭
オプションなどで変更することもできず、そこのハウスメーカーで建てるならその気に入らない建具になります。

家が建った後に建具のみ自分たちで交換するか、そもそもそこのハウスメーカーはやめて中古戸建をリノベするかで迷っています。(予算的に他のハウスメーカーで注文住宅が厳しいです🥲)

建具自体は本当にシンプルなホワイトのハイドアがいいのですが、木目調の黄味がかったホワイトのハイドアしか選べない状況です。

みなさんならどうされますか?😭

コメント

ままりん

室内建具って化粧シートが貼り付いているだけじゃないんですかね?🤔
DIYで張り替えるか、リフォームできる工務店にお願いして、好きな色に張り替えてもらうのはどうですか😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😳💦
    調べてみます!ありがとうございます😭

• 4月10日
ナバナ

施主支給みたいな感じで自分たちで手配も無理なんですかね?
設置料払えばつけてくれそうな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いけますかね?😭
    メーカーは同じなので気に入らない建具の色違いにしたいだけなのですがダメなようで....以前はオプションで変えられたのになぜか今はダメになってしまったようです😢
    粘ってみようと思います😭😭

• 4月10日