※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が寝る前に勝手にお菓子を食べたため怒り、叩いてしまったことを反省しています。他の方は手を出さず、怒鳴らないでしょうか?

反省しているので批判なしでお願いします。
先ほど年長の長男が寝る前の歯磨きしたのに勝手にお菓子食べてました。私はブチギレてしまってごめんなさいと謝る長男の頭を何回も叩いてしまいました。それ+めちゃくちゃ怒鳴りつけてしまいました。
やりすぎたなと反省してます。みなさん何があっても手は出ないですか?怒鳴ることもそんなにないですか?

コメント

ママリ

怒鳴ることはまぁまぁあります💦
今まで3回ほど手も出たことあります。。

✩sea✩

ありますよ💦
もう十何年も子育てしていれば、かなり怒鳴りますし、叩いたこともあります💦

はじめてのママリ🔰

1歳半の娘ですが、まだ言葉がわからないことをいいことに怒鳴ってしまうことありました。叩くとかはないですが、まだ小さい頃に授乳がうまくいかなくてイライラしてベッドにドンっ!って置いたり、イヤイヤで言うこと聞かない時に手を強く握ったり、ご飯中に顔を伏せていたので強めに顔をくいっ!ってやっちゃったことありますね...反省です
手が出そうになったら自分つねったりして我慢してます

まめ

イライラしすぎてどなってしま

• まめ

まめ

途中で送ってしまいました💦

イライラしすぎて沸点に達して怒鳴ることはあります。
    が、手は絶対出しません、
    そこは自制が効くというか、怒鳴ってしまったら無になって一旦話もせず無視しますそれ以上にならないように。。

• 4月9日
はじめてのママリ

歯磨きしたのにお菓子食べるってなぜ??って怒りが込み上げてくるのわかります。
私も怒鳴って頭1発パチンくらいはあります。💦