※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお風呂でお股をぶつけて血が出たが、病院に行くべきか悩んでいます。経験ある方の意見を聞きたいです。

ご経験ある方いらっしゃいますか😭
娘が夜お風呂から出る際に湯船にお股をぶつけたそうです💦私はもう上がっていてみていないのですが跨いで出る際にぶつけたというのですが、一瞬泣いてすぐ泣き止んだのですがそのあとお股が痛いといっていまして、確認するとパンツにうっすら血がついていました💦
見た感じきずは確認できなかったのですが、様子見で大丈夫なのでしょうか💦
病院行った方が安心できそうですが、行っても軟膏もらうくらいなのかなぁとも思い😭
経験ある方いましたらご意見を伺いたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私が小1の時にまさに同じ経験をしました😅
私は湯船ではなく、学校の
プールの授業の時に
プールから上がる際に使う
はしご?からビート板に
乗り移ろうとして滑って
はしごの手すり?足置き?
なんせ鉄パイプに跨る形で
股を強打してしまい
とても痛すぎて帰宅後
娘さんと同じく下着にうっすら
血がついていました💦

母が小児科に連れて行ってくれ
診てもらって消毒薬?塗り薬?をもらってしばらく塗っていた記憶がありますが、
しばらくトイレするにも
滲みて痛かった記憶があります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭それは本当に痛そうですね、、
    私もぶつけたことはあっても血が出るまでしたことがなくて💦
    小児科行ってお薬貰った方がよさそうですね😭😭周りの小児科男の先生ばかりなのでそこでも迷ってしまって💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦女の子だから
    いくら小児科の先生とは
    言ってもちょっと抵抗
    ありますよね🥺
    私の時はおじさんでした😅

    産婦人科とかであれば
    女医さんのところあれば
    事情説明して診てもらえたり
    しないですかね?🤔

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと抵抗ありますよね、娘も嫌がりそうです💦
    そうですね産婦人科で診てもらえればそれが良さそうですね😭
    明日普通に学校があるので色々迷います😭💦もうなにしてんの〜って感じです😭笑

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日から学校ですもんね🥺
    トイレ時は痛みとか支障なければそこまで気にならないかも
    しれませんが、何にせよ
    デリケートゾーンですもんね💦
    大袈裟くらいに心配していいと
    思います😔

    初登校日で緊張もしていて
    もし急に痛くなるとかあっても
    先生に自ら言えたら、ひとまず
    学校は午前中だけでしょうし
    学校に行かせて午後から
    病院行けたらいいですよね〜🤔

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦朝起きてどのくらい痛がってるかによりますよね😭
    出来れば学校に行ってもらって午後病院がベストですよね😭これで休ませるのもなんか😭💦
    ご丁寧な返信ありがとうございます😭

    • 4月9日