※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活がつらくて、ストレス解消方法がわからない。子どもの成長も見たいけど、現実が辛い。どうしたらいいかわからない。

生きるのしんどい。
家にいるのが辛い。
この場からいなくなれたらどんなに楽かと思うけど
子どもの顔を見るとこの子達の成長を見たいっていう気持ちもある。

悩み事の解決は不可能に近いし
ストレス発散の方法は自分でもわからない。
お出かけしても帰る時間になると気分が沈むし
帰ったら帰ったで楽しかった時間から
一気に現実に引き戻されて辛い。

どうしたらいいかわからない。

コメント

あのころは

大丈夫ですか。

生きるのしんどいですよね。
お金もかかるし、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    他に吐き出せるところがなくここに呟いてしまいました😭
    そうなんです。
    息抜きのために外出しても家計のことが気になってケチケチしちゃうからそこまで発散にならないです💦

    • 4月9日
  • あのころは

    あのころは

    いえいえ。
    吐き出してください。

    同じくお子さん3名ですね!

    少し、聞いてもらえますか?

    職場の人(母の会社で働いていて義理弟もいて、彼が問題で、
    仕事の確認作業が出来なくて
    同じ事何回も何十回も注意してますが改善点がないです。
    もう、疲れました。

    母には、分かってもらえません。辛いです。
    私が、他でも働けるかな、、

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦

    本当ですね!
    しかも2歳差ずつの👦👧👧も一緒で嬉しいです❤️

    え〜😭それはしんどいですね💦
    しかも関係性が他人ではなく義理の弟さんっていうのが…💦
    お母様の理解が得られないのもしんどいですね😭
    他にいい職場があればいいですが子どもがいると色々と予定があって忙しいでしょうし条件の合うところがあればいいけど難しいですよね💦タイミングもあるし…

    • 4月9日
  • あのころは

    あのころは

    3人仲間ですねー!

    しんどいです。
    妹にも、あんたの旦那こんなだけどと話したいけれど今まで我慢してきましたが、そろそろ限界かもしれません。

    私がこの会社を辞める時は親と縁を切る時でしょうか?

    大袈裟ですかね?💦

    そうなんです、子供3人いて融通もきくからって自分自身に言いかけてきました!

    何を天秤にかければ良いのか、、

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妹さんの気持ちや今後の関係性を考えると言い出しづらいですよね💦
    言ったところで義弟さんが変わってくれるわけでもなさそうですし💦

    縁を切るのは寂しいですし
    何か他に理由をつけて円満に退社することは難しいのでしょうか?

    やはりそうですよね😭
    今と同じとはいかなくてもある程度融通がきいて条件が合う場所が見つかるといいですね💦

    • 4月9日
  • あのころは

    あのころは

    円満を望むなら、私の本心は
    言わずやりたい仕事が見つかったからというのはまだ丸くおさまるのか、、❓

    義理弟は、変わらないから
    私が変わらないと思ってきたけど我慢が足りないですか?

    本当に、今日イライラがピークで事務所1人でいる時に発狂しそうになりました😭
    やばかって、家でもずっとずっとイライラして子供にも当たり最悪です、、、

    母は、決して私の味方はしないだろうな、、

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦

    我慢が足りない事はないと思います!
    でも何度言っても変わってくれない人に言い続けるのは自分のメンタルが持たないと思うのでそれならば自分から離れようと思っちゃうかもです、わたしなら💦

    しんどいですよね😭
    子どもにも申し訳ないし💦

    自分に落ち度はないにも関わらず味方してもらえないってしんどいですよね💦

    • 4月10日
  • あのころは

    あのころは

    こんにちは。

    昨日は、遅くまでお話し聞いていただきありがとうございました😭

    母は、次女が(妹)可愛くて可愛くて旦那も無意識にひいきするのですかね、、
    分かりませんが。。

    妹が結婚する前も、私はもともとあまり好きではなかったです。
    なので、余計難しいですね、、

    旦那は、旦那で義理を母が取る?味方するなら縁切ればとか簡単に言ってくるので、それはそれでかなり腹立ちます、、

    身内経営で、働くって難しいです。

    • 4月10日
あのころは

誤字がありました!
すみません。

義理→義理弟

鳥さん

はじめまして✨
今も、まだこの気持ちは続いていますか?
アドバイスではなく申し訳ないですが、私かと思うくらい同じ気持ちになっていたので思わずコメントさせていただきました🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして!
    浮き沈みがありますがこの気持ちはずっとあります😭
    この気持ちを抱えながら生きるのしんどいですよね💦
    病院に頼ろうかなと思うこともありますがこれは病気なのかな?こんなんで行っていいのかな?病院行ったところで治るのか…?と色々考えてしまい行けてません😅

    • 4月18日