※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

※中絶のお話です。現在妊娠14週目、初マタです。初期の血液検査の結果、…

※中絶のお話です。

現在妊娠14週目、初マタです。
初期の血液検査の結果、風疹の抗体がとても高く
再検査したところ、igmが陽性で
再再検査を来週するところです。

自覚症状などありませんでしたが、もし最近
かかっていたとしたら妊娠初期になり、
生まれてくる子供の障害の確率は高いです。

もちろん、何事もなく産まれてくるかもしれませんが
これは一か八かということになります。

主人と話し合い、産まれてくる子のことも考えて
もし風疹に罹っていたならば
先天性風疹症候群の可能性があるので
妊娠継続を諦めようと思っています。

もうすぐ安定期、風邪もひかない健康体なので
こんな所でつまずくとは思っておらず

とても不安ですし、
この理由で中絶するのはわたしは最低なのかな、とか
色々考えてしまいます。

この考えに至るわたしは最低なのでしょうか

コメント