※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務は激務で長居はしないと言われました。美容外科の受付を考えていますが、きついのでしょうか?

医療事務ってそんなにきついんですか?

美容外科のカウセラー、受付をやりたい
のですが歯医者の受付をやっている
友達から医療事務はおすすめしないと言われました。
やるにしても長居するもんじゃないとも。
そんな激務なのですか?

コメント

ママリ

小児科内科、調剤の経験ありますがクリニックはきついですね、、。
医療事務と医師事務の資格取得してから働きましたがそれでも覚えることは山ほどあるしレセ時期には残業。
患者さんへの対応も大変ですし、お給料の割に合わないなと感じました💦
でも私は医療事務すごいやりがいがありましたし、一緒に勤務していた看護師は事務の先輩もとても仲良くしてもらいました😊✨

初めてのママリ

医療事務で働いてました。
仕事内容的には激務ではないと思います。
(あくまでも病院やクリニックの忙しさによりますが…)

うさ

予約制の小児科勤務です☺️
以前は別よ科で1日70人ほど、現在が1日多くて20くらいなので、めちゃくちゃ優雅に仕事できてる気分です😊
事務の覚えることは多いし、レセ送信時は白目向くこともありますが、
育児と両立もできており、私は自分のクリニックだったら周りにすすめたいくらいなんですけどね😂

勤務先によると思いますよ🙋