※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
お仕事

職場の駐車場について教えてください。大きい車で来る先生はいますか?駐車場は園で用意されていますか?それとも自分で探さなければならないですか?

保育士しています。

皆さんの職場の園では大きい車で来ている先生はいますか?
また、駐車場はどんな感じでしょうか?
園で用意してもらえる?
じぶんでさがさなければならない?

コメント

ママリ

過去の話ですが、広い駐車場のある園で働いてました。
大きい車ってセレナとかステップワゴンとか、そういうイメージですかね?
そういった車で来ている先生はいました🚗

公立園だったのですがこんなに広い駐車場があるのは市内でもここくらいだよ〜と聞いてました。
異動してきた先生は他の園では近くで自分で探して契約していたそうです。

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

そうですね!
    私が乗るのはアルファードですが…
    月極駐車場って大体停められますよね?

駐車場代は負担してくれない園で、駐車場も自分で探さなければならない…やっと探せたと思っても1番遠い先生は駐車場から徒歩15分くらいのところって言ってました💦

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、最近車に乗るようになったばかりで月極駐車場の事情などはあまりわからず…🥲

わたしのいた園は駐車場があったので無料で使えていたのですが、他園ではやはり駐車場代は実費だったようで異動してきた先生は超ありがたいと話してました。
    徒歩15分は遠いですね😭
    空いてる近くの駐車場、そして金額もなるべく抑えられるところ…と考えるとなかなか厳しいですよね😭

• 5月6日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

私が今度新たに借りるところは、歩いて7分のところで、8000円…

痛手だけど、旦那が乗ってハイオクのガソリン代のこと考えれば、まぁどっこいどっこいかなと😅

• 5月6日
あづ

保育士ではないですが、我が子の園は車通勤の先生います🙋‍♀️
子持ちの人もいるのでファミリーカーもいると思います🤔
市役所、幼稚園、保育園とか周辺の施設がひとつの大きな駐車場を共同で使ってて、奥が職員のスペース。
手前が市役所や園など入れ替わりで使う人達のスペースになってます😌

働いてた園は駐車場なかったので、もし車通勤したいなら自分で探して契約するって感じでした。
通勤手当は自転車だろうが車だろうが、最寄駅からの電車の定期代で支給されてました🙆‍♀️

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

駐車場代を負担してくれればまだいいですが、負担はなし、自分で探して欲しい…ってなると正直厳しいなと😅

• 5月6日
  • あづ

あづ

駐車場がないとか少ない園だと、実費の可能性あると思います😅
    義姉が保育士してますが、電車通勤無理な人なので駐車場ありの園をあえて選んでます🤔

• 5月6日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

ですねー😅
    次転職する先は、まず職員の無料駐車場があるかどうかは条件に入ります笑

子持ちの先生は、ファミリーカー乗ってる人もいるだろうし、アルファードもいけるだろうと…願います笑

• 5月6日
airyu

私はアルファードで通勤していて、ハイエースに乗り換え予定です😊
駐車場は園で用意してくれていて、費用も園持ちです😊
妹の勤めている園は、自分で駐車場契約して、実費だと嘆いていました😨

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

次転職する先の園では、アルファードが停められるとこで、駐車場の費用も負担してくれる…むしろ駐車場ありの園を選びたいです😅

• 5月6日
💸空から降ってきて💸

子供たちの行ってる園は
先生の中だとアルファードが1番大きいです!
あとはほとんど軽ですね🚗³₃
徒歩や自転車の先生もいます🌼
園外に停めてる先生は一度もみたことありません!

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

私が今度乗る車がアルファードなのですが、園の職員の駐車場以外でも、一般的な駐車場だったら基本的にはアルファードでも大丈夫ですよね?

• 5月7日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

全然問題ないかと思います🌼

• 5月7日