※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院バッグや陣痛バッグの準備時期や必要なものについて教えてください。

張りが頻回で子宮頸管も長くはないとのことで、
自宅安静になりました。
入院バッグ、陣痛バッグは
皆さんいつ頃準備しましたか?
また、これはあった方がいいよ!などありましたら
教えてください\(^^)/

コメント

はじめてのママリ🔰

30週くらいから徐々に準備して、臨月にはそのまま持って行けるくらいにしました✨
必須なのは陣痛バッグにペットボトルとペットボトル用のストローキャップです!私は水とアクエリでした!
産院で食事中の飲み物しか出なくて、買いに行くの初日大変だったのでペットボトル入院バッグにも入れておくと安心です!薬飲むこともあるので水必須です!

あと個人的おすすめは
ハンドタオルかフェイスタオル→陣痛中握りしめてたのと、汗めっちゃかいたので
ホットアイマスク→少しでも休める時に休んだ方が良いので眠れなくてもつけてると少し楽でした
お風呂のナイロンタオル→ホテルとかでもそうですけどこれ無いと体洗うの大変で💦笑
お菓子→母乳だとお腹すきます!ちょっとつまめるチョコ、一本満足、ゼリー持ってました!
ピュアレーン→使わない人もいますが授乳の時に乳頭亀裂できたので必須でした💦
冷えピタ→乳腺炎は無かったですが、点滴してたとこ腫れて痛かったので貼ってました!

あと産院で貰える量にもよりますが、生理用ナプキンめっちゃ使いました💦会陰切開したら傷口清潔にした方がいいと思って、トイレ行くたびにお産パッド変えてたらほぼ使い切りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    ぼちぼち準備始めたいとおまいまし!

• 4月9日