※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士として働く中で、1歳児クラスの哺乳瓶準備についての愚痴です。0歳児クラスの担任が1歳児クラスの哺乳瓶準備をすることに疑問を感じています。声をかけたが反応がなく、心が狭いのか悩んでいます。

仕事の愚痴です。
たまたま見かけた方、さらっと聞いてもらえたらありがたいです。

保育士をしています。0歳児クラスの担任です。
もちろん0歳なのでミルクを飲む子がいるのですが、1歳児クラスにもミルクを飲んでいる子が2人いるとのことで、そのことは知っていました。
もちろん自分のクラスの子は食事がはじまりミルクを飲み始める日までに、哺乳瓶の準備、調理さんへ渡し消毒してもらいセットしていました。
そして、今日から1歳児の子も食事がはじまりミルクを飲み始めると聞き、調乳のタイミングで哺乳瓶の用意は?となりました、、、
たまたま0歳児にお休みがいたので、その子たちの哺乳瓶を使えたので良かったですが。調乳と哺乳瓶を洗ったり渡したりするのは0歳児担任が一緒にするにせよ、新年度の準備で他1歳児が使う哺乳瓶の用意をするのは1歳児クラスやろと思いました。。(念のためどの哺乳瓶を使うのか確認も取りましたが、見にも来ずどれでもいいと。把握ぐらいせんかいと突っ込みたくなりました。。)

哺乳瓶用意できてなかったよと声はかけたのですが、特に反応もなく、、、

私の心が狭いでしょうか💦もっと声をかけてあげたらよかったのでしょうか、、、

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私も保育士です!

自分のクラスのものは自分で用意して欲しいですよね!!!
無反応とかあり得ません💢
わざわざ教えずに使う時に慌てればいいとか思っちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ保育士さん!!✨

    ほんとそうですよね、、💦
    おそらく、本人は伝えた気やったとは思いますが😳
    せめてちゃんと頼んで欲しかったです。
    聞いてくださりありがとうございます😭

    • 4月9日
タリアテッレ🍝

保育士ではないですが…
自分の担当の仕事ぐらい自分でやれって感じですね。
どれでもいいとかいうのもイライラしますね〜私は顔に出てしまいそうです😇笑
全く心狭くないと思います。
なんなら声かけたのすらも優しいと思います🤲🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新年度準備でドタバタなのはわかりますけど、哺乳瓶の種類聞いてもなんでもいい!だし、、それで多分伝えた気やったんやと思いますが😳
    そうならば頼み方ももっと他にあるやろ!と思っちゃいます💦
    顔に出ないようにがんばりました( 笑 )

    聞いてくださりありがとうございます😭

    • 4月9日