※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmmm
家族・旦那

同居中。旦那が一階で過ごすことを希望。私は子供の世話で忙しく、休む時間がない。旦那との意見の違いで喧嘩に。アドバイスを求めています。

同居生活をしています。
現在、生後2ヶ月の子と旦那と義理両親と旦那の祖母(認知症)と暮らしています。
一軒家で一階に義理両親、祖母、二階に私たちが生活しています。
私は、いま育休中で一日家にいるのですが一階には義理両親も定年を過ぎてるので家にいます。
ご飯食べる時は一階に下がるのですが、そのほかの時間帯は子どもも、まだ小さいしベッドや使うものも全て二階にあるので昼間はほぼ二階で生活しています。
その、ほぼ二階で生活をしていることが旦那は気に入らないみたいで、義理両親と暮らしていてこっちは気を使う部分もあるのに、一階で子どもと義理両親と一緒に過ごさないのが分からないと言われます。
私は、いくら慣れているからと言って、義理両親がいるところで横になったりできないし、私の休む時間はないのかとこっちが意味わからない状態です。
私の言っていることがおかしいみたいに言われて喧嘩にもなります。
皆さんならどのようにしますか?
アドバイスが欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃあ私の実家で暮らすことになったらあなたは1日中うちの両親と一緒に一年くらい過ごせるのかな?って聞いてもいいと思います😂
自分は家族でも私からしたら他人の家族だし結婚したとはいえいきなりはい家族ですってならないよって言いますかね💔
同居の解消は難しいのですかね😢?

• kmmm

kmmm

コメントありがとうございます😭
    やっぱり、そう思いますよね‼️
    そうなんですよ!自分は実の親だし当たり前気使わないの当然なのに、同居しているんだからこそ嫁が気を使うのが変だと‼︎
    そのくせ、私の親から気にかかるようなこと言われると人一倍気にするくせに頭にきます😤
    グチを吐いてしまってすみません😅

• 4月10日