※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

2ヶ月後に控えた結婚式。もう妊娠6ヶ月になりますが、つわりがひどく、…

2ヶ月後に控えた結婚式。

もう妊娠6ヶ月になりますが、つわりがひどく、未だ毎日嘔吐をしていて、24時間気持ち悪く、起き上がるのも辛く、一度も打ち合わせできてないです。

正直あまりやりたいという気持ちはもうありません。
つわりがきっかけで、旦那が嫌いになりました。
(全く寄り添ってくれないし、自分の思い通りにいかないとキレだす)

それに追い打ちをかけるように、一番仲が良く、一番呼びたい友達から、どうしても仕事の休みを入れられず参加ができないと連絡が来ました。

ですが、家族がすごく楽しみにしてるんです。
3人兄弟ですが、初めての結婚式で、もしかすると、他の兄弟は挙げない可能性が高いので、親にとって最初で最後の結婚式になるかもしれません。
時期も時期ですので、家族の黒留袖やモーニングなど、計4着既にレンタル済みです。(レンタル代金は家族が払ってます)

家族のためには挙げたい気持ちが強いです。
ただ、私も子持ちということもあるのと、ゲストもみんな子持ち、しかも遠方ゲストしかいないので、実際招待後に断られるケースもある(数ヶ月前に声をかけた時は、みんな行くーといってくれてはいます。)、子どもの体調などで当日突然来れない可能性もあることを考えると、私の友達はあんまり来られない気がするのと、遠方から小さな子どもを連れて結婚式に来るというとても大変な負担を抱えさせてしまうことに申し訳なさがあり、挙げてもいいのか悩んでます。

もし辞めるとしても、かなりお金がかかります。
家族の衣装代もキャンセルするなら、私たちで負担しようと思いますし、私のドレスも決まっているので、それのキャンセル料もかかります。
もちろん式場の諸々のキャンセル料も、、、。
ご祝儀でまかなうつもりで、あまり高い結婚式を挙げる予定はなかったので、ご祝儀がなくなることを考えるとかなり痛い出費となります。

もうどうしていいかわかりません。。。。
つわりで死んでるのに...結婚式のことを考えると余計しんどいです。

コメント