※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

慣らし保育が始まる前に2人目の妊活を考えているが、病院通いが慣らし保育中に難しい。環境が落ち着いてから病院に行くべきか、早く妊活したいか悩んでいる。子連れOKの病院を探している。

4月末から慣らし保育始まるんですが
そろそろ自分の体が回復してきたかなと思うので
2人目妊活したく、1人目不妊治療だったので
2人目も治療しに病院へ行こうと思ってます。

多嚢胞で産後生理まだなので
初めは生理を2回薬で起こす方針だと思うので
今初診いくと次の受診日は来月くらいになって
慣らし保育中になるのですが
慣らし保育中に🏥って行けなさそうですよね?
行き帰りの時間合わせて、
待ち時間長いところなので2時間半はかかると思います。

それか
復帰してから2回目の受診日が来るように少し遅らせて1回目受診しに行くか…🤔

そもそも今、保育園や復帰という新しい環境になるのだから病院はそれらが落ち着いてから行った方がいいのか。
でも1日でもはやく妊活したいし…

どう思いますか?
病院は子連れオッケーなところです。

コメント

はじめてのママリ

保育時間伸びてきたあたりで、慣らし保育の間に行っておいた方がいいと思います!
保育園の先生には「通院があるのですぐ電話に出られないかもしれませんが、なるべく早く必ず折り返します」と伝えておきます。
私は産婦人科ではなく耳鼻科通いでしたが、電話があったら病院切り上げてすぐ迎えに行くつもりでいました。
落ち着いてから…と言っても保育園の洗礼で風邪を結構もらってくると思うし、子供の通院や仕事もあるしで、どのみち1年くらいは中々思ったようには自分の通院ができないと思います🥲
うちは旦那が、落ち着いてから…という意向で避妊をやめてくれなかったのですが、結局落ち着いたのは4年経ってからで、最近やっとゆるく妊活始めました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、!!!
    ご意見くださりありがとうございます!
    私も落ち着くまで〜と様子見てたらずっと無理な気がしてきました😂
    今のうちに行こうと思います!ありがとうございます🙏

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぜひ!これから大変だと思うので、行けるうちに…!
    応援してますよ〜😊👍

• 4月10日