※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

生後6日目の息子がほとんど寝ていて、授乳後もすぐ眠るためミルクが足りているか心配です。この状態は新生児期によくあることでしょうか?

生後6日目の息子について質問です。退院して家に帰ってからとにかくずっと寝ていて、お腹空いたや排泄の不快さなどで泣き出すこともなく、3時間毎の授乳も起こしてしています。また授乳を始めてもすぐに眠ってしまい、それからは何をしても起きなくてミルクが足りてるか心配になることがほとんどです。新生児期のこのような状態はよくあることなのでしょうか?

コメント

ちゃん。

二人目の子がそんな感じで
入院しているときは、看護師さん達に
起こすの手伝ってもらっていました😅

• しらす

しらす

そういう子もやっぱりいるんですね!😳
    退院時に体重増加で引っかかり1週間後また来てねと言われ余計に心配でして。1人目ということもあって色々分からず不安で😭

お昼間は抱っこじゃないと泣いて寝ないというのが今日見られてなんかグズってくれるのが嬉しかったです。

• 4月9日
  • ちゃん。

ちゃん。

下の子も体重が増えず1週間ずつ
    受診して大丈夫かな〜と思っていたら
    いつの間にか増えてて
    今では、ぽちゃぽちゃしてますよ😂

よかったですね☺️
    不安がまだまだでてくると思いますが
    同じママ同士がんばりましょう🤱

• 4月10日