※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
家事・料理

娘が野菜炒めや味噌汁を食べない。保育園では野菜を食べている。どうしたら良いか悩んでいます。

一歳半の娘がいます、野菜炒めや具沢山味噌汁を全然食べてくれません…😭😭😭
食べやすい大きさにしてあげても口にしない、そっぽを向く、口に入れてもベーっと吐き出します🙃
お腹が空いていない訳ではないです、味噌汁も豆腐だけ、ナメコだけを上手い事すくって食べます😂
その後もゆで卵、納豆、魚をバクバク食べます。笑
保育園では野菜も食べているみたいなのですが、どうしたら良いのかわかりません、頑張って作ったのに悲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張って作ったのに食べてもらえないと悲しいですよねT^T
保育園で食べているようでしたら食べれない訳ではないと思うので、お家だからワガママしたいのかな?と思いました。
1歳半なのに保育園で頑張ってて立派なお子さまです!
そのうち苦手なモノも食べるようになるので、今だけの行動と思えば可愛いな〜と見てしまいます笑

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます☺️
    悲しさと腹立たしさが混ざってしまって😭
    保育園では野菜も頑張って食べていると言われたので😣
    たまにキッシュやガレットにして野菜を忍ばしたりして食べさせたりした時は食べるのでやはりワガママなのでしょうね😂
    今だけだと思い頑張って付き合います🥹

• 4月10日
ままりん

うちの子も保育園では割となんでも食べるけどお家では食べない野菜ありますー!
そして基本無理に食べさせないです😊
食事=楽しいで今年度までは行こうかなと思ってます🙆‍♀️
たまーに、「いちごいるー?じゃあ大根1口だけ食べて🥺」とかする時もあります!笑

保育園栄養士してますが、保育園で食べるのに家では食べないはめちゃくちゃあるあるです!
味付けが〜とかお母さん達はよくは言われますが、現役栄養士の母が作るメニューを食べない我が子です笑

納豆に混ぜたり、混ぜご飯や丼にすると食べる時もあるので気が向いたら作る程度です😊
保育園で食べれてるならそのうち食べられるようになりますよ🙆‍♀️

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます☺️
    食べなさいと怒ると口をブーっとして皿を押して完全に拒否するので食べたい物を食べさせてる感じです😂
    たまに子供用ソースをチュンチュンしてあげてそれで食べてくれたりします🥺
    一度するとそればかり要求するのでたまにで…笑
    何が気に食わないのか喋ってくれるようになるまでは我慢しようかなと思ったりで🤣

保育園で食べているのでそこまで栄養の事を考えて神経質にならなくても大丈夫ですよね🥲?
    味付けがダメなのかなと思い少し砂糖を多めにしたり砂糖の代わりにハチミツを入れて甘みを出したりしてもダメで…笑

納豆に混ぜるとそれに気付き吐き出す時があります、恐るべし子供の味覚😇😇
    野菜を沢山使う日にキッシュやガレットが好きなのでそれに入れて食べさせたりします🥹

気長にその時を待つのが良いですよね…😣

• 4月10日
  • ままりん

ままりん

わたしは保育園で食べれてるなら気にしない!スタンスで行ってます🤣
    一応子どもの担任にも「家では食べない野菜もあります🥺」と伝えたら「保育園で食べれてるので大丈夫ですよー♬」と言われました😊
    ちなみに喋るようになった今も何が気に食わないのか分からないです笑
    アスパラは食べないけどピーマン大好き!みたいな感じなので、ほんとに謎です😂
    キッシュなどが食べれてるなら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️一緒に子育て頑張っていきましょー🥹💪

• 4月10日