※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊活

結婚式を出産前後にしたのか、それとも妊娠中だったのか、それぞれメリットデメリットがあれば教えて下さい😭

結婚式を出産前後にしたのか、それとも妊娠中だったのか、それぞれメリットデメリットがあれば教えて下さい😭

コメント

とまと

妊娠前に結婚式しました!
乾杯の時にアルコールが飲めたり
生物もゲストと同じように食べられて
とっても美味しかったので良かったです😋笑
なんといってもドレス姿に
気を遣わなくてよかったです!!
ギュッと締め上げて着るので
妊娠してないか何度も確認されました
妊娠してたらどうなるんですか?と聞いたら
緩めて着てもらいます、ギュッと締め上げた方がかっこよく決まるんですよ
と言われました!笑

m75

出産後にしました!
メリットはドレスは自分が体型管理がんばれば好きなの着れるし、子どもも写真に写れるし、子どもがいると会場が和みました!
デメリットは子どもを親族に見てもらうことで負担がかかることですね💦
うちは娘のオムツが漏れて(当時1歳半)母と妹で変えに行ってる時に中座でーすとなってしまって、母が私たちの中座を見れなかったのが心残りです💦
あとは準備の段階からずっと離れ離れなので、ほぼ1日お願いする形になりました💦

はじめてのママリ🔰

出産後にしました!
メリットは、ドレスのために産後のダイエット頑張るぞーという気持ちでした😂上の方と同じような感じです!
デメリットも同じですね😂ただ、私の両親はいつでも会えるので、当日は義実家に見ててもらったのですが、誰もオムツ変えてくれてなくて、ミルクも本来なら200飲むのに半分以上余ってたり…見てもらってる以上何もいえなかったですが…
友達は、式中もベビーベッド?クーファンみたいなのを横に置いて自分たちで見てたみたいですが🤔

はじめてのママリ🔰

出産前です😊
ゆっくり海外に新婚旅行に行けたのがよかったです!