※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

5歳の娘が食欲旺盛で、毎日たくさん食べる。他にも2人の子供がいて、忙しいがイライラする。5歳の子供はこんなに食べるものなのか疑問。

最近5歳の娘の食欲がすごいです。

5時に保育園から帰宅するとお腹空いたの連呼。
なんでもいいから早く食べたいと言われるので
いつもすぐ出せるように夜ご飯を作っておいてます。

今日は具沢山うどん。もちろん足りず、でもうどんはそこまで好きじゃないのでおかわりはせず
スーパーで売ってるような薄いピザ(半分)といちご。
ご飯食べた後におやつという決まりがあるので
おやつをあげる。(10円玉くらいのオレオ6つほど)
まだ足りないというのでお米を茶碗一杯。
おかわりと言われお米がその一杯しかなかったので
もうないよ〜と言って
何か食べれそうなのないかな〜と見てたら
末っ子のアンパンマンパンが一本だけ残ってたからそれあげたらそれも食べ
最終的に牛乳欲しいと言われ
もうやめなー。と言って終わった。

毎日こんな感じでまだ下に2人子供いるので
座ってる暇もなくほんとの飯炊きババァ状態で
たくさん食べてくれるのはいいことなのにいらいらしてしまいます💦

5歳の子ってこんなに食べるんですか!?

コメント

はじめてのママリ

月齢関係なく子供によると思います😂
上の子は離乳食開始からそんな感じです😌
今でも給食3~4人分(休みの子の分全部)食べてきますし、大食いですよ。
1歳前で400g食べてたので栄養士さんに相談したら、よく食べるなら栄養バランス考えてあげてと言われました。
なのでメイン2、副菜2~3品、汁物、デザートなど結構出してます。