※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

脂肪肝と不妊治療の関係について心配です。クリニックでの治療が中止になる可能性があるか不安です。

脂肪肝と言われていても、不妊治療は受けれますか?
6年前ほどに職場の検診で脂肪肝と言われてます。その時はデータが悪く、受診しましたが食事と運動の指導をされました。
それからダイエットをして10〜15キロ減量、禁酒もしてます。
受診はしていなく、職場の定期検査は受けていて、経過観察になっています。

不妊治療のためにもダイエットはしていますがなかなかうまくいってません。

5月から不妊治療専門クリニックの受診予約をしています。
人工授精や体外受精となった時に脂肪肝だから治療中止になるのか心配です😟

多嚢胞もありなかなか出来ずらいです😭
ダイエットは引き続きがんばる予定です。
クリニックに行って、先生の判断なのは重々承知なのですが不安になってしまいました、、。

コメント

くるみ

脂肪肝とは言われてないですが明らかに肥満で病院に行く前にダイエットしました〜!結局肥満でしたが🥶
不妊治療専門の病院行き始めはBMIとかの話にはなると思いますが中止とかにはならないと思いますよ〜!🤔

• みー

みー

ありがとうございます!
    行く前にがんばってダイエットしてみます😇

• 4月9日