※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん 保育士👑
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に3時間ごとに起きてしまうため、ぶっ通しで寝てくれる工夫を知りたい。スワドルは苦手。

生後2ヶ月になりました!
夜は暗くするとすんなり寝てくれるのですが3時間くらいしか寝ず…4時間おきのミルクまでおしゃぶりをして持たせてます。(日中も変わらず160mlを飲んでいます。お腹いっぱい?なのか眠いのか120位で残すターンもあります)

ぶっ通しで寝てくれる子はどんなことをしていますか?工夫等あれば教えてください!
又うちの子はスワドルが苦手なので使ってません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月なりたては寝て5時間でしたねーほぼ3時間きっちりで起きてました笑

2ヶ月半になりましたが、ここ3日ほどぶっ通しで寝てます!
気を付けていたことは昼は明るして散歩に出る、夜は真っ暗、湿度室温管理くらいです。大したことしてません💦
なので子どもの成長のタイミングで夜通し寝るようになるのかな、と思いました😊

• あやちゃん 保育士👑

あやちゃん 保育士👑

昨日で2ヶ月になりたてでちょっと期待しすぎちゃったかもしれません😅
    真っ暗はかなり真っ暗ですか?
    朝方になると日差しが入ってしまい遮光シートなどしてますか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで一ヶ月から夜通し寝る子とか見てると期待しちゃいますよね😂

寝入るときは寝室の電気消して真っ暗で、夜間授乳のときは廊下の電気付けドアをほんのちょっとだけ開けて明るくならないようにしてます😁💦
    遮光シートまではしてませんが、遮光率の高いカーテン使ってます!

• 4月9日

あやちゃん 保育士👑

そうなんですよね💦

ありがとうございます🙇‍♀️
    もう少し根気強く粘ってみます!

• 4月9日
👦🏻👶🏻

同じく生後2ヶ月の息子がいます👶🏻
上に2歳の男の子もいるので昼間は静かなときがほぼなく、夜は寝ていて静かなおかげか生後1ヶ月経った頃から夜間授乳が無くなり朝方まで寝てくれるようになりました!
ミルクもよく飲む子なので一日5~6回のトータル960mlほど飲みます。残すときもありますが日中ミルクはほぼ3時間起きで飲みます🤣
アドバイスかは分かりませんが日中は寝ているからと言って静かに過ごすのではなく多少は生活音の中で過ごしてみるのもいいかもしれません☺️あまり無理しないでくださいね!

あやちゃん 保育士👑

ありがとうございます!
    2歳差でご兄弟がいての子育て尊敬します…
    テレビをつけたり少し騒がしく過ごしてみます!!

• 4月10日