※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろろ
子育て・グッズ

タクシーで退院する際、予約は必要ですか?チャイルドシートは必要ですか?無線タクシーを呼んで乗ることは可能でしょうか?

カテ違いだったらすみません。

出産して2週間。明日やっと子供が退院できるようになったのですが、自家用車がないため、タクシーで帰ろうと思うのです。
その場合、
タクシーの予約は必要でしょうか??
タクシーに乗る場合、チャイルドシートがいるのですか??
病院から、無線タクシーを呼んで、来たタクシーに乗るでもいいのでしょうか??

お答えいただけたら嬉しいです。

コメント

mimika🧡

タクシーにチャイルドシートは必要ありません。

• ひろろ

ひろろ

そーなんですね( ´ ▽ ` )自家用車だとチャイルドシートが法律で義務づけられてるじゃないですか。だから私のせいでタクシー捕まったらどーしよーとか馬鹿なこと考えてしまいました笑

• 3月26日

病院でタクシー呼んで乗ればいいと思いますよ。
タクシーの場合はチャイルドシートいりません。

• ひろろ

ひろろ

お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    病院でのお会計の時間とかもあるし、予約とかもどーしよーかなぁって思ってたので、呼んで来てくれるなら、それでもいいですよね?(^_^)

• 3月26日

新生児から使える抱っこ紐はお持ちですか?

• ひろろ

ひろろ

抱っこ紐はまだ買ってないんです( ´Д`)おくるみに包んでしっかり抱いていようとは思うのですが。。。

• 3月26日

退会ユーザー

抱っこ紐があれば、助手席なら(授乳の際)大丈夫だそうです💦
    でもチャイルドシートが利用出来るとタクシーがあるなら、そちらの方が安全ですよね!

• 3月26日
りんりんママ

出産前に陣痛タクシーを登録したときに、産後も事前に連絡下さればチャイルドシートをつけて手配することも可能なので是非ご利用くださいと言われました!
タクシーの乗る場合はチャイルドシートが必要ないとはいえ、何かあったときに命を守ってくれるものなのでもし心配ならチャイルドシート付けてもらえるか問い合わせてみるといいと思いますよ(*^^*)

• ひろろ

ひろろ

タクシーでもチャイルドシートつけてくれるサービスがあるんですね?!(⌒▽⌒)それは知らなかった!!いい情報を頂きました♪

• 3月26日
りんりんママ

事前に予約が必要だったと思うのでまずはお願いしようとしてる会社にチャイルドシートのサービスがあるかどうかを前もって問い合わせてみた方がいいですよ(*^^*)

みさ

チャイルドシートのタクシーよく
利用してます。
会社にも寄るんですが、事前の登録書類を一週間前にはだして、予約は前日までまででした💦
ふつうのタクシーでも大丈夫ですよ。
抱っこ紐してからシートベルトしたら
赤ちゃんが挟まれて危ないので
自分がシートベルトしてから赤ちゃんを横抱きにしてました☺️

• ひろろ

ひろろ

事前登録に1週間も前にしなきゃいけないんですか( ´Д`
    退院が延期になったので、タクシー会社に問い合わせて聞いてみることにします( ´ ▽ ` )
    ありがとうございました。
    シートベルト気をつけます(⌒▽⌒)

• 3月28日