※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の夏用のお洋服について、前開きやかぶりタイプの肌着を迷っています。首は座ってきており、タンクトップやキャミソールタイプの肌着を使うか悩んでいます。

生後3ヶ月の女の子ママです。
今まではコンビ肌着+ツーウェイオールを着て過ごしていました。
最近気温も暖かくなってきており、夏用のお洋服をぼちぼち準備しようかなあと考えているのですが、何を買ったらいいのか迷っています!

前開きがいいか、かぶりタイプがいいのか迷います。。

タンクトップやキャミソールタイプの肌着(またパッチンついてるもの)とかって使いますか??

首はほとんど座ってきており、あともうちょっとで完全に座るかな〜って感じです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🦖👶✨

ズリバイとかしたらお腹出ちゃうので、歩くまではパッチンの肌着派です。うちは男の子なのでUNIQLOのメッシュのタンクトップボディ肌着愛用してますが、女の子ならキャミソールタイプもありますよ😄
上に着るのは前開きの方が着せやすいけど、、可愛かったら全然被りでいいと思います!ただ、被りなら伸びる生地か脱ぎ着しやすそうか考えて買ったら良いかと思います!また可愛いセパレートでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    ユニクロのメッシュタンクトップボディ肌着気になってました!
    夏場はその肌着の上に半袖のお洋服を着てって感じですかね??

• 4月9日
RitaRico

娘は新生児期から被りのお洋服着せてます!
ロンパースにかぼちゃパンツみたいなフリルが付いたパンツを履かせたり、デニムのパッチン付のワンピースとかも着せてます💕
健診や予防接種の時は肌着もお洋服も前開きのものを着せてあげてます☺️
お股部分がパッチンだらけになりますけどw
2歳の息子もまだオムツなので肌着はパッチン付にしてます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨️
    娘さん可愛すぎますね🥺💕

このお写真の時は、肌着はどのようなものを着てましたか??

• 4月9日
  • RitaRico

RitaRico

ありがとうございます❤️
    息子そっくりなんですけど、笑ったりするとしっかり女の子の表情になります☺️

この時は下に着てる白Tロンパースがワッフルで汗も吸うし、暖かい日だったので肌着は着てないです!

普通のTシャツ生地とかの時は短肌着を着せてます✨

結構暑くて泣く時もあるので、生地によっては肌着なしでレッグウォーマーや靴下で調節したりしてます😊

夏はワンピースやロンパースの下にタンクトップかキャミタイプの肌着にしたり半袖ロンパースにしたりで様子見る感じで考えてます❣️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます🥺💕

• 4月9日