※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が足にアザをよく作る原因はつかまり立ちや柵での遊びが影響している可能性があります。痛みがない場合はぶつけているかもしれません。心配なら保育園や医師に相談してみてください。

11ヶ月の子供は足にアザ良くできますか?
つかまり立ちを始めたんですが、保育園にも行くようになり、柵でつかまったりはよくしてます。
最近、足にアザが増えてきてて大丈夫かなと心配です。
押さえても痛くないみたいなので知らない間にぶつけてるんですかね😭?

コメント

ママリ👦👼👼

つかまり立ちを始めた時はよく出来てましたよー!
6月だったので暑くて足も出すし虐待してると思われるんじゃないかってよく心配してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にびっくりです!
    軽くあたってもアザになるんですかね😭
    慣らし保育で泣いて柵につかまったりしてたので先生たちは悪くないと思うんですが、正直焦りました💦

    • 4月9日
  • ママリ👦👼👼

    ママリ👦👼👼

    まだ肌が柔らかいのでそうなのかなって思ってました😔
    歩くことに集中していて他のことは気になってないんだと思います👌

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら安心しました😮‍💨
    一応気をつけてみてみます😂

    • 4月9日