※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

旦夫が単身赴任で、妻はストレスで体調を崩している。引っ越し先が問題で意見が合わず、妻は実家に帰りたいと考えている。夫は理解不足で、コミュニケーションに課題があり、信頼関係が揺らいでいる。

別居という名の単身赴任している方いませんか?
もしくは、旦那さんが単身赴任なので実家に帰って暮らしている方、旦那さんは納得したのでしょうか?

都会住み
旦那は転勤族(2、3年のサイクルで全て近場)です。シフト制の休み、連休はほぼなし、夜勤あり。
私はパートフルタイムです。
子供は年長1人です。

今の環境が合わず、日々のワンオペもあり、ストレスで身体を壊しています。
もう我慢の限界で引っ越すことになりましたが、
次の引っ越す先が決まりません。

私の希望
田舎出身なので程度に自然があるところ
仕事は変えてもいいと思っている。

旦那の言い分
通勤時間が短い方がいい(車通勤で転勤ありなのに?)
田舎は嫌

これでかれこれ3年くらい平行線です。
もう、私がしんどいので旦那には単身赴任してもらい、私は実家に帰りたいと本気で考えるようになりました。

旦那は洗濯物を片付ける、洗い物するくらい(充分ですか??)
夫婦間で言った言わないが多い、残すためにラインで伝えても読んで忘れる
喧嘩したら絶対に私のせいにする
絶対に謝らない
他にも色々あり、浮気等はないですが心底信用をなくしてます。
実家は遠方、すぐには帰れません。

体調くずし、治ってきたので在宅しながら家で子供を見てました。旦那は休みでしたがずっと寝てます。起こしたらキレ気味。起こしても居間で寝てました。

体調不良で育児仕事家事
もうつかれました。実家なら親に頼れるし、なにかあったときにすぐに駆けつけられる。
都会にもつかれたし、都会で合う環境を探すより、もう帰りたい気持ちが強いです

コメント

ボブ子

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
旦那さんは単身赴任には反対なのでしょうか?
私も夫に単身赴任してもらいたいと思っています。
というのも、夫が都会に転職したため都会に引っ越したいと言うのですが、そうすると自分は通勤に2時間以上かかり非現実的です。
体調が心配です。心も身体も元気でなければ、育児家事に仕事に、かなりしんどいのではないでしょうか…