※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

友人から、「カラーしてるから肌荒れしてるんだよ」と言われました。友人は地毛で、私は2ヶ月に1回カラーに行っています。友人は「お腹の羊水が汚れていて、それが口に入って肌荒れの原因かもしれない」と話しました。このことに関係はあるでしょうか?

カラーしてるから肌荒れしてるんだよと言われました

私自身2ヶ月に一回カラーに行っています
友人に、「娘の肌荒れ回数が多くて困ってる」事を話ました
友人も子持ちです
「えーでもママ(私の事です)がカラーしてるから、お腹の羊水が汚れていて、それ口に入ってるから肌荒れあるんじゃないかな」と言われました

その友人はずっと地毛です

突然そう言われて黙り込んでしまいました
関係しているのでしょうか?

コメント

ママリ

自然派ママですか😭?
わたし実家が美容院なので妊娠中も産後すぐもカラーしてましたし今も月1でしてますが娘は全然肌荒れしてないですよ!

はじめてのママリ🔰

まったくの無関係だとおもいます😹

はじめてのママリ🔰

関係ない気しますが😅
1人目がアレルギーあるし
肌弱いしですが
悪阻が酷くて妊娠中カラー1回も行けず、、
でもやっぱり肌弱いです。

2人目はカラー3回、縮毛も行きましたが
全然肌普通ですしアレルギーも無し。

あまり関係ないと思いますよ!

アルコールを飲んでいるとか
タバコとかなら肌荒れに限らず
何か悪影響はあるかもですが😥

はじめてのママリ🔰

昔、そう言うこと言う人がいたそうですけど関係ないそうですよ🤣
私はずーっとカラーしてますが、うちの子たち別に肌荒れしてないですし。

はじめてのママリ🍊

昔、アムウェイの人に言われたことあります!
今だとアムウェイかアロマ、ホメオパシー系の方が言うイメージです😂
なので私は関係ないと思います!口に入ってたとして、もうとっくに排泄されてるんじゃないでしょうか…?

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

体感的に無関係だと思いますー!

確かに産院の母親学級では劇薬が含まれるものもあり、海外では禁止されている国もありますとは言われましたが、カラーしてなかった上の子肌荒れしやすいですが、カラーしてた下の子の方が肌強いです🌟

今はいいカラー剤もありますし、本当に危険性高いなら禁止されてるかなぁと思います😊

もしかしたらそのママさん、自然派だったり、カラーしたいけど、旦那さんやご両親に止められてるとかなのかなぁと思いました😣

すし

私はあまりカラーしなくて最後にしたのは多分3年前くらいだろうってくらいです…
そのくらいカラーしないですが子供達は魚鱗症だと言われました💦

遺伝的なものなのでカラーとか関係ないですよ😅
関係あるならお酒とかみたいに禁止されてます

まろん

関係ないと思います😂
今女性でカラーしてる人は7割みたいですよ😂

ママリン

産婦人科医ですが、全く関係ないですよ。

はじめてのママリ🔰

まったく関係ないと思いますし
そんな失礼な事言う奴は友人じゃないです☺️