※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳半健診で体重増加が少ないと指摘されました。家の体重計が正確か不安です。

10か月健診から1歳半健診の間に体重が1キロしか増えていません💦
身長は6.5センチ伸びてるのに体重の伸び率が悪いと健診で指摘されました😥
まったく増えていないわけではないし正常範囲内ではあるけど…みたいな感じで言われました。
身長79センチ体重9.5キロでした。
家で測ると10.5キロくらいあるのですがうちの体重計がおかしいんですかね😅

コメント

ままま

お家でも服は脱いで測ってるんですか?1キロの誤差は体重計壊れてるかもですね💦
9.5キロもあっても指摘あるんですね😅
うちはたぶん8.5にも届かなそうなのでやばそうです笑

• まま

まま

パンイチで測ることが多いです💦
    10か月健診のときに8.6キロあって一歳頃からほぼ横這いなので伸び率が悪いと…
    成長曲線内ではあるので経過観察でもないですがちょっと気になるなぁと言われました😥

• 4月9日
  • ままま

ままま

そうなんですね。
    うちも7ヶ月から1歳過ぎでやっと➕1キロ、そこから全く増えてなくてなんなら減ったりしているので引っかかりそうです😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

歩き始めたのっていつくらいですか??
うちもそれくらいしか増えてなかったですが、歩き始めて運動量が増えたからかもね〜って言われただけで終わりました💦

• まま

まま

歩き始めは10か月おわりくらいでした💦
    運動量が多いわりに食事量が足りてないと思うから気をつけてねーみたいに言われました😣

• 4月9日