※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係が悩ましい。距離を置いているが、同じグループで顔を合わせる機会が多く、悪口も聞いている。共通の友人もいるため、関わりを避けられない。周囲には話せず、憂鬱な状況。

元々仲が良かったママ友がいるのですが去年同じグループ内で色々あり向こうに距離をおかれてる気がするのでこちらからも距離を置いています。直接的に何かを言われた訳ではないです。
個人的な連絡や遊びはなくなりましたが園で会えば話すしクラスの集まりでは顔を合わせます。
そのママはリーダーぽいポジションです。
自分が好きなママや子供にはとても優しく態度も良いのですがそうでない人達のことは裏で悪口言ったりしています。(以前仲が良かった頃に色々聞いていました)
小学校も同じでこの先まだ付き合いが全くないわけではありません。
しかも最近私が仲良くなったママとそのママも最近仲良いらしく共通の友達も多い為全く関わらないわけにもいきません。
とても憂鬱です。
しかも自分の味方を作るのが上手く周りからは信頼されているため誰にも話せないしみんな口を揃えていいママだよねと言うのでそうだねと返すしかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の内容、読んでてなにもかも全く同じ状況で、同じママさんの事?!と思うくらいです🤣
やっぱりリーダー的なママってウラで悪口言ってるのに味方が多くて信頼されて、皆騙されてるよ!実はこの人〜と言いたいけど💧言ってもこっちが悪者みたいになる感じなんですよね。口上手いし。
私も仲良し共通のママがいて、そのママが居ないところで「園のルールだし本当は守らないと…なんだけど💧」と言うと、それは園が悪いから○○ママは悪くない!とか。洗脳されてるっ😨と思いましたね。
家も近所だし現在幼稚園、小学校も上の子下の子同級生、最悪です。

はじめてのママリ🔰さんが近所にいてくれたら大親友になってそうです🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭そして同じ状況ということで共感も嬉しいです😭
    そういうママって人選びも上手ですよね😅
    私が実はあの人は…って言ってもただの妬みとか思い込みって思われるだろうし逆に色んな火種にもなりそうなので言いませんがまったく関係のない友達にたまに話を聞いてもらってます🥺
    上も下も同級生なんですねー😭キツすぎる😭

• 4月9日