※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きる日は大変で、昼間眠らせるのも難しいです。外出できない日や睡眠が断続的な日はストレスがたまります。眠りが少しでも取れる方法を知りたいです。

どうしても眠い時はどうしてますか?
生後4ヶ月のママなんですが、夜6~8時間ぶっ通しで寝てくれる日は私も寝れて日中頑張れますが、3~4時間おきに起きる日は夜間授乳2回となって日中眠くてししょーがないです😱
娘は昼間は眠いとギャン泣きしますが、ベッドインベッドにのせて頭なでなでトントンしてたらだいたいは寝てくれますが30分しないうちに起きるのでなかなかタイミングが合わないと私も寝れずで…
置いて寝てくれるだけだいぶマシなんでしょうが、雨で外に出れない日と細切れ睡眠の日が重なるときつくてイライラもするし、娘に「もっと寝てよ」って小言吐いちゃうし、自分が嫌になります😱

コメント

るるるん

わざと部屋暗くします笑
2.3時間は寝てくれるようになります!

• かぴ

かぴ

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!
    2~3時間は素晴らしいです😭✨️ どれくらいの暗さにしてますか?

• 4月12日
  • るるるん

るるるん

まっっくらに𖠶𖠶ꜝꜝ
    寝室に連れていき カーテンも全て閉めてます!

• 4月12日
  • かぴ

かぴ

夜と同じ環境にしてるのですね!!勉強不足で申し訳ないのですが、夜だと勘違いしてしまうのではないかなー?となんとなく試せずにいました💦
    やってみます✨️ありがとうございます😭

• 4月12日
  • るるるん

るるるん

起きた時に明るいところに行って
    再度寝る時は明るい所で寝かせてます!
    なので、朝寝の時は 暗いところで
    昼過ぎくらいの昼寝は 明るい所にしてます🎶

• 4月12日
  • かぴ

かぴ

またまた遅くなりすみません💦
    なるほど!!1回やってみたのですが、いつもより寝ませんでした笑 でも1回だけじゃわからないですよね😅

• 4月30日
りつ

7ヶ月になりますがやっとぶっ通しで寝てくれるようになりました😅💦
それまでは夜中は1.2回起きてて💦
昼間上の子達の送迎で寝れない時が多いですが、寝れる時は昼間寝てあとは我慢してました💦

• かぴ

かぴ

お返事遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!
    お子さん2人?いらっしゃって夜も細切れ睡眠だときついですよね😭お疲れ様です!
    やっぱり合間にどうにか睡眠とっていくしかないですかね〜💭

• 4月12日
  • りつ

りつ

子供3人居ます😂
    どうにか睡眠取りたいですよね😭
    体がきつい時は栄養ドリンクのんでます😂

• 4月12日
  • かぴ

かぴ

3人!!達という言葉を見落としてました😅1人でもあわあわしてるのに…尊敬します✨️
    栄養ドリンクストックしておこうと思います!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

昼夜の区別ついてからは日中は暗い部屋にしてホワイトノイズ大きめにかけてたらお昼寝する時間伸びました!

なにしてもねんねの時間変わらないようであれば、自分の睡眠の質を上げるのも一つの手だと思います!
寝具、栄養ドリンク、アイマスクなどなど⭐️

• かぴ

かぴ

お返事遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!
    暗いお部屋とホワイトノイズですね!試してみます!お部屋は寝室に移動はせずですか?

私自身の睡眠の質については考えたことなかったです😭💡

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼夜の区別ついてからは、寝室で寝かせてます☺️
    昼夜の区別が乱れないか心配だったので、ねんねコンサルタントの方に相談したのですが、一度昼夜の区別がついてれば、ちゃんと朝は陽を浴びせたりすれば狂うことはないって教えてもらい、実践してみました😊

• 4月12日
  • かぴ

かぴ

ねんねコンサルタント!そんな方がいらっしゃるんですね!
    1回朝起きてリビング移動した後に眠そうにしてたので、寝室に戻り暗くしてホワイトノイズかけていたのですが30分弱で起きてしまいました😅でももう少し試してみようと思います!

• 4月30日
かぴ

みなさん、コメントありがとうございました🙏
もう少し格闘してみます笑 そして私自身も夜更かしせずに早く寝ようと思います笑