※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

友達に「早生まれは可哀想」と言われた。1月生まれだけど、早生まれは若く見られてお年玉もらえるし良かった。4月5月生まれの方が嫌だな。

早生まれは可哀想って友達に言われたんですが…

私自身1月生まれなんですがそれ私に言う…?てイラってしちゃいました🤷🏻‍♀️
むしろ歳とっていけば早生まれの方が何となく若いし1月なんてみんなお年玉でお金持ってるからプレゼントいいのもらえてたし…徳しかなかったんだが!?

赤ちゃんの頃はそりゃ成長スピードは違うだろうけど私的には4月5月生まれなのにまだできないの!?とか言われそうでそっちのが嫌だな…

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

何が可哀想❓

どこが可哀想っっ❓

何基準で可哀想って思ってんの❓(  ิ- ิ ).◦˚ °﹆

そういう思考しか出来んほうが可哀想だわ( _๑´д`):_꜆꜄꜆꜄꜆

M♡

子供が早生まれ‥3月なのでもうそれはそれは言われまくりました🤣
もう免疫できてるので今は何言われても大丈夫ですが。笑

本当、可哀想ってなんですかね?
誕生日だけで判断するなよって思います、、、😅

ちなみに3月生まれだけど周りの真似したりするので、集団入ってからは色々と早かったです♡

はる🌼

うちの娘もよく言われます😣
大人になって出会ったひとに対して、この人絶対早生まれやなーとか思うことってないですよね、気になるのは子供のときだけなのに💦早生まれは可哀想とか言う哀れな人まだ絶滅しないんだなって思います😞

ぐーみ

私自身は何月生まれでも可哀想とは思わないですが
でもママリさんの4月5月生まれなら、早生まれの子より早く出来るみたいなイメージも、ちょっと違うかな?と思いました💦
うちの子はみんな5月生ですが、三男は未だにおむつ取れてないし、成長面でいうと結局は個人差ですよね😂

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

子育てにおいて

「かわいそう」って言葉って
一番イライラしますよね🥺笑

嫌な思いされましたね🥲
気にしないでください☺️

夜食のホヤ(略して肉子)

全然かわいそうじゃないですよ!!そんな事言うような人は、逆にかわいそうだなって思っとけばいいです☺️

まさに、息子は4月生まれですが、文字読んだり学習面で全然できないし、そもそも話し始めや歩き始めも遅かったし、そういう風にみられるのすごく嫌で🤢
同じクラスに3月生まれで文字の読み書きすっごくできる子もいるし、誕生日関係ないです!

はじめてのママリ🔰

5月の長女 おしゃべりがゆっくり😳‼︎