※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづか
ココロ・悩み

幼稚園の入園式で娘がパパを選び、自分が置かれた状況に悲しみを感じています。育児に疲れ、これからの生活に不安を感じています。

今日幼稚園の入園式でした?

子供の隣に保護者1名、もう1名は後方へお願いしますと言われ、てっきり私が子供の隣かと思ったら、娘はパパを選んでいきました。

後方にいるのはパパばかり。悲しくなってしまいました。
最近ママ嫌いと言われることが多く、確かにごはんを食べてくれず怒ったり、下の子の世話で手一杯のこともありました。

でも3年半自宅育児を頑張ったのに、報われなかったなって気持ちだし、これから送り迎え、行事、お弁当、お支度全部私やらないといけないのに、パパに全部花取られたような気持ちになり今とても悲しいです。

幼稚園生活、自分が頑張れなそう。

コメント

まほ

悲しいですよね。
何のために、今まで頑張ってきたんだろう…、常に自分のことは我慢して後回しにして…ってやってきたのに、報われない気持ちでやり切れないですよね😢

私も、朝から反抗期の娘と大バトルをして、心がポキッと折れました。

  • ゆづか

    ゆづか

    正直娘にもパパにも今向き合えないです。たった30分の式でしたが一生残るし、とてもしんどいです。

    娘ってほんと容赦ないですよね。すでに女って子供の頃から容赦ない気がします。

    • 4月9日
Daaay

わかります😭
うちは今年長ですが、生まれた時から今も夫はほぼ休みなしで、ワンオペです。娘の身の回りのお世話もしつけもほぼ私がやっています。
でも、娘的にはパパは『面白い、優しい、怒らない、買ってくれる』なので、パパ大好きです。
パパとママどちらかってなれば、パパです💧
一生懸命やってるのに、悲しくなっちゃいますよね💦うちも同じですよ!
どこの家もそんなもんだと思ってます😅

  • ゆづか

    ゆづか

    同じ事を経験されてた方がいて嬉しいです😢
    パパは怒らないですもんね、大体お客様みたいな感じですよね😔
    娘のこと1番に色々やってるのになーって思っちゃいました😫

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じでした。
女の子はみんなママと並んでいるのに、娘はパパと。
男の子はパパと並んでる子が多かったですが。

なので、後ろの席にはママもいたので、そこまでの目立つことはなかったです。

その時はパパを選びましたが、寝る時はママとか言うので、気分によるのかなーと。

息子がママ選んでくれることを期待します笑

  • ゆづか

    ゆづか

    その時の気分ってありますよね🙂‍↕️
    でもここでパパを選ぶんかーいって私的には悲しーってなりました😂

    私も息子がママを選んでくれるように期待しておきます笑

    • 4月10日