※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリꕤ︎︎
ココロ・悩み

近所のおばあさんが不快な視線を感じ、毎日不安になっています。警察に相談しても解決策がないか悩んでいます。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

近所の厄介おばあさん
朝と夕方子どもと登園時通る道の家に住んでおり、私たちが通ろうとしたら家の中から出てきます😑
おそらく道側の窓から見てるんだと思います、、
傘を開けたり、自転車を数cm移動させたり、車のドアをガチャガチャしたり無意味な行動をしており、見てませんよ〜って感じですがすごく視線を感じます、、
特にまだ大きいことはされてないので解決方法はないと思っていますが、毎日見張られてる気分ですごく不快です、、
警察に言っても意味ないですよね、、
毎日考えすぎてモヤモヤします😮‍💨
もし同じような方で解決されたとかがあれば教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお婆さん認知症とかではないんですかね?💦外に置いてあるものを盗まれるって思ってるとか😓

昔住んでたお家のお向かいさんが軽い認知症で、私が外に居ると家から出てきたりしてて、他の近所の方から認知症のせいで、物を盗まれると思ってしまってる、と聞きました💦

• ママリꕤ︎︎

ママリꕤ︎︎

返信ありがとうございます!!
    認知症ではないんですよね、、発達障害とかはあるかもです、、
    おそらく子どもが嫌いなのと自分の家の前の道路を敷地内だと思っていて通られるのが不満なのだと思います、、
    私も通りたくないのですがそこしか道がなく😭

• 4月10日
はじめてのママリ

何もされていないのであれば、どうにも対応できないかと思います……無視でいいと思いますが、気持ち悪い感じなら逆にめっちゃ大きな声でおはようございまーす!っていうとかどうですか?笑笑
子供に「ちゃんと挨拶しなきゃだめだよーっ挨拶って大事だもんね!」とか会話しながら通るとか🤣

• ママリꕤ︎︎

ママリꕤ︎︎

返信ありがとうございます!!
    夫にもそれやってみてって言われたのでやってみます😭
    ただ私がそっち向くと必ず背を向けるので挨拶しにくくて、、普通近所の人って目合って挨拶しますよね😭
    私が通り過ぎた背中にすごく視線を感じます😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人見知り婆さんってことにしときましょ!笑
    誰も他に周りに見当たらなくて、おはようございますーって言ったら普通振り向きますよね😅

うちの近所でにも変な人、常識ない人います😂
    私は割と近所に挨拶するようにしているのですが、同年代の家族で向こうも子供もいるのに、目合ってこっちが挨拶しても挨拶まったくしない家族がいます。それが続いたので旦那に言ったら、同じように感じてたらしくもうそこは自分たちの中では家もない更地ってことにしとこ、俺には家があるなんて見えないよ!って言ってて笑ってしまいました笑 それからそれ以来見てもこっちも素無視です。 その隣や向かいの家の人とは会えば挨拶し合いますが。

長くなりましたが、しばらく挨拶してみてそれでもうんともすんともなければ素無視でいいかと!😇

• 4月10日
  • ママリꕤ︎︎

ママリꕤ︎︎

同年代でもいらっしゃるんですね、、
    もちろん無視してるんですが毎日待ち伏せされてる気分で鬱になりそうです😫

• 4月11日