※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
ココロ・悩み

幼稚園でのママ友との付き合い方について相談があります。途中入園で不安があるようです。親子遠足もあり、話せる人が欲しいそうです。

幼稚園でのママ友って最初どんな感じで仲良くなったり、話しかけたりしましたか?

今日入園式でした。年中です!
途中入園なので、年少の時からの輪ができていて明日から上手く付き合っていけるか不安です。

5月には親子遠足もありますし、少しでも話せる人ができるといいのですが、、

コメント

もぐら

クラスが変わって周りも付き合う人が多少変わるでしょうから、挨拶とか笑顔できちんとこなしたり、○○ちゃんおはよう😊って子と仲良さげな園児に話しかけるのも大事だと思います。
不安だと思いますがお互い頑張りましょう!

とりあ

手っ取り早いのはPTA役員ですが、うちは年少の終わりの時点で年中の役員は決まっていたのでもう遅いですかね?🤔💦

あとは子供から名前が出た子の親を子供に教えてもらって『いつも仲良くしてくれてありがとうございます、娘が○○ちゃんのお話をよくしているんです😄』とか声かけていきますかねー。

うちも来月親子遠足ですが、親子だけで遊んだりお弁当食べるところもあれば、輪になってワイワイやってる人も居て、本当にそれぞれですよ☺️

あとはバス通園でなければ送り迎えのときに会う人はだいたい決まっているので、そこで声かけてみるといいです!😊

らんらん

なんか、自然とです!!!笑
〇〇ちゃんの髪飾り可愛いどこで買ったんですか?とか髪型可愛いですねとかが1番入りやすい話かな。女の子は。
あとは幼稚園のこととかわからないこととかあったら、〇〇って〇〇かわかりますか?とか😗
途中入園となると、些細なことでも、自分から話しかけた方が仲良くなれますよ😊

ママリ

息子も年中からはいりました!
同じように年少からいた人たちは顔見知りになってました〜💦
運良く息子がいちばん仲良しになった子が帰りの時間も一緒で、帰りの園庭で一緒に遊んでたのでそのママさんとも話すようになりましたよ😊

逆に息子が一緒に遊ばない子のママさんとは本当喋る機会がないです💦