※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
その他の疑問

最近下の階に新しく人が入りました。うちは3階建てのアパートで、我が家…

最近下の階に新しく人が入りました。

うちは3階建てのアパートで、我が家は3階部分です。
1階2階と数年誰も入ってなくて久々に2階に新しく人が入りました。
我が家の真下です。

ちょっと変わった人で、
80歳代の老夫婦とその息子(50代ぐらい)です。
引っ越しの挨拶がなにもなく、偶然階段で会って入ったの知りました。
こんにちは~!と挨拶しても無視…目も合わせない。夜中3時頃起きるのかガタガタ音がします。(アパートなので音は仕方がないので特に気になりません。)ちょっと変わった人たちです。

最近上の子がバタバタ走ったりドンドンするので、注意してますが、やはり聞こえてると思うので会ったら、いつもうるさくて本当に申し訳ありませんー。と一言言うのですが無視…

正直いつもいつも音を注意してても、無視されるし愛想ないし…娘も可哀想なのですが、やはり気を付けてた方が良いのでしょうか…?
走ったりドンドンは気を付けてても、やはり子供が歩く音ってすごく響くので、ある程度はもういいかな。と思ってます…
でもこれでもし苦情が来たら…とか考えると…

うちはマイホームを建てる予定なので(とは言っても来年ぐらい)お互いそれまでの我慢なのですが…

コメント

あーちゃん

こんなこと言ったらあれですけど、もしかするとその老夫婦の方に足音とか聞こえてない可能性あると思います。
お年でしょうし…

何回かすれ違った時に音の事を下の階の人に言われても無視って事ならもういいと思いますけどねf(^^;
全く何も言わないわけじゃないし、こちらとしては挨拶してるわけですから。

• yukkan

yukkan

ですよね…(^_^;)
    ええ!!いい大人なのに挨拶しないんかい!!と思ってびっくりしました笑

• 3月27日