※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校にダニ、ハウスダストアレルギーを伝えるべきか迷っています。アレルギー記載は食べ物が多いけど、ダニアレルギーの人は書いているか不安です。

ダニ、ハウスダストアレルギーって小学校などに伝えるべきことですかね?🤔

新一年生になって色々記載する書類があると思いますが、アレルギーのところって基本食べ物系とかが多いと思いますが、ダニ、ハウスダストアレルギー持ってる方は書いてますか?

一応書くつもりはあるのですが、こんなこと書かない人が多いのかも?って思い聞いてみました。

コメント

はじめてのママリ

うちは書いてないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🤔
    うちの子は腕を掻いたりするのですが、痒みの症状ってありますか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痒みありますよ!
    うちは今年長ですが、痒い時は自分で先生に『アレルギーで痒い』って言ってます☺️

• 4月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

一応書きましたが、配慮してもはうなら別途申請が必要なようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔特に配慮することが何もないので書かなくてもいいかなって思ったのですが、うちの子はよく掻いたりしてるのでその原因として伝えた方がいいのかな?って悩みました🤔

• 4月9日