※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

3兄弟の母でワンオペ育児中。ママ友の忙しさに劣等感。働く予定だが生活見直したい。愚痴です。

批判等はおやめください🙏🏻💦💦

5歳、4歳、2歳の三兄弟の母です。
旦那は自営業で365日休みがなく、朝早くから夜遅くまで仕事です。
なので毎日ワンオペです。

平日は、上の2人を幼稚園バスに乗せて、15時に幼稚園から帰って来るまでは、三男と2人です。
幼稚園バスに乗せたあと、
午前中はお買い物したり、掃除したり、洗濯したりします。
昼ごはんを作って三男に食べさせた後の
幼稚園のお迎えまでの時間は夜ご飯の準備をします。
15時に上2人が帰って来てからは、
夜ご飯を作ったり、2回目の洗濯をしたり、
制服のアイロンがけをしたりします。
これがだいたい17時頃に終わります。
19時に夜ご飯を食べるまでの2時間は、コーヒー飲みながら
録画したドラマや携帯タイムにしていますが、
ダラダラしすぎでしょうか💦💦

ママ友はほとんど子供を保育園に預けながら仕事していて、
めちゃくちゃハードな生活を送っているのに、
私は専業主婦で、ゴロゴロしながらドラマを見る時間もある💦💦
めちゃくちゃ劣等感を抱いてしまいます💦💦
自分なんて所詮、家事と育児してるだけ。
周りのママはほとんど、それプラス仕事もしていて
休む暇もなく動いてる。

三男が幼稚園に入園したら私も働きますが
それまでこのダラダラ生活を見直さなきゃなーと。💦



まとまりませんが、吐き出したかったので🙏🏻🙏🏻

コメント

のん

ダラダラしてなんぼじゃないですか🤗🩷
3人育児してるなんて凄すぎます✨✨
周りと比べる必要ないし、子供たちが笑顔で元気ならOKじゃないですかね🥰
仕事してる人が偉いわけじゃないです。
子供見ながら家事してふーっとしたのもつかの間上2人帰ってきてめちゃくちゃ大変だと思いますよ。

毎日お疲れ様です🙇‍♀️✨

ママリ

むしろダラダラしてください😂
お子さん3人いてそれ以外でのんびり出来る時間もないでしょうし☺️
全然悪いことじゃないです!
堂々とダラダラしましょ!

はじめてのママリ🔰

私なんてもっとダラダラかと笑。
ワンオペはワンオペですが、子供は2人ですが4歳差だからそんなに大変じゃないし、家事なんて手抜きしまくりだし。
ワンオペって言ってもたまーーーに夫も早く帰ってくることありますし。
さっきもウトウトしてたとこです笑。

ママリ

えーそんなハードな生活私には出来ないので尊敬します🤣
全然怠けてないですよ!
私は子供とずっと一緒が苦痛過ぎて働いていますがその方が楽だからです😅💦
もっとダラダラ出来る時はダラダラしてドラマみてコーヒーでも飲んで休んでください!

JIKI

専業主婦です!
私はダラダラする為に午前中に頑張って家事して
上の子帰ってくる前にゴロゴロダラダラしてます。
帰ってきたらバタバタするので、、
今月から下の子も幼稚園通いだしたので、暫くは1人でダラダラする予定です!
それでもやる事やっているし、手は抜いてないので全く劣等感ないです!

働いているママさんも専業でずーと子供のお世話しているママさんも皆素晴らしいと思います!

まま



みなさんありがとうございます😭😭
皆さんのおかげで、ダラダラしててもいいんだと思えるようになりました😭😭
家事と育児は毎日当たり前のようにしてますが、ダラダラする事もとても大事な事なんだなと😊
本当にありがとうございました😊❤️