※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お仕事

正社員からパートに変えた看護師ママさん、後悔はありませんか?給与と家庭のバランスが心配です。

【ママさん看護師で正社員からパート勤務へ変更した方、後悔してませんか?】

転職しようと思うのですが正社員フルタイムかパートかで迷っています。

現在電車通勤に1時間弱かかっていて悪天候や災害で電車が止まった場合保育園のお迎えに行けなくなってしまうかもしれないのが怖いので転職しようと思いました。
1歳の息子は持病があり発達も遅れているので小さいうちは子どもメインの生活にしたいなという気持ちもあります。

パート勤務に気持ちが傾いていますが、給与面でなかなか踏ん切りがつきません。
正社員からパート勤務へ変えたママさん看護師の方、良かったですか?後悔してませんか?

コメント

ママリン

現在、看護師パート勤務です☺️
結論は全く後悔していません😂私の母も看護師で幼少期はたぶんフル?夜勤も残業もバリバリでしたがかなり寂しかったです💦そんな母も今はキャリアなんて必要ない介護施設で働いています。当時はお金が必要だったのかもしれませんが…それよりも一緒にいて欲しかったなと思います。

ボーナスないのは痛いですが子供との時間も取れてますし、何より精神的に安定しています😁看護師なら子育て終わってからでもやる気があれば認定とったり正社員に戻ったりできるので子供が小学校高学年くらいになるまでは一緒にいてあげようと思ってます😊

• ぴょん

ぴょん

後悔してないんですね!私も息子にさみしい思いさせたくなくて小さいうちは夜勤もするつもりないので尚更パート勤務の方が良さそうです🥲
    子どもの成長は今しか見れないですもんね🥲
    パートで転職しようと思います🥹
    ありがとうございます😊

• 4月11日
haaaachan

大学病院正社員→訪看パートに転職しましたが後悔は全くしてませんよ🙆‍♀️元々やりたかった分野に、思っていたより早く転職したという感じです😂ただ、パートでも仕事内容は正社員と同じなので出来る日に残業しないと仕事が終わらないことも多々あります💦

• ぴょん

ぴょん

訪看もパートあるんですね!パート勤務に変わる時は不安だけどなってしまえばみなさん「変えて良かった」と言う方が多い気がします🥺
    私もパート勤務で転職しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月11日