※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯🐮🐯🐲
サプリ・健康

過去に拒食症だった方いますか?どのようにして治せましたか?😫

過去に拒食症だった方いますか?
どのようにして治せましたか?😫

コメント

ちびママ

ダイエットのしすぎで拒食症になりました。
拒食症が悪化した時は、少量食べるだけでも太るって頭になってて、何百g増えるのも許せなくて、職場ではこんにゃくゼリーだけ、夜は基本食事抜き、朝は少量の食事、お腹すいた時はお茶か水な生活してました。それに筋トレ毎日って感じです。

目的の体重達成したのと、周りから言われて…それ以上痩せたら病院連れてくってうるさく言われてたのもあり、そろそろちゃんと食べようと思ってって感じですね。

逆に拒食症になるのはほんと簡単、むしろ過食になった時がほんと酷くて中々抜け出せなくて苦労しました…😭

• 🐯🐮🐯🐲

🐯🐮🐯🐲

少し増えるだけで気にするのめちゃ変わります😰
    私の場合チューイング?と呼ばれるものなのか胃に入れず吐き出してしまいます。。
    何キロぐらいまで落ちましたか?😳

• 4月9日
  • ちびママ

ちびママ

ダイエット初めは良かったんですけど、次第に停滞期来て中々減らなくなってを何回か繰り返してるうちに、食事制限+筋トレにしてある程度落ちたら…断食初めてそれでいい感じに減ってきたから、それで体重減るのが面白いってなってそこから拒食症になって悪化したって感じです。

そうだったんですね💦💦
    私は吐いても出ないから、逆に下剤使ってました。

私は半年で20キロまで落としましたよ。

• 4月9日
🐯🐮🐯🐲

下剤も使ったりもします。。
過剰摂取です
20キロ代すごいですね😰😰
ある日突然なおしたんですか?

ちびママ

やっぱそうなんですね!
私はそれはなかったですけど、頻繁に使ってました!!
体重が20キロ代ではなくて😅💦
半年で20キロ以上は落としたってことです!!

まぁそうですね。
親とか兄妹とかに痩せすぎだって結構言われてて、母にそれ以上痩せて食べないなら病院連れてくって口うるさく言われてて、最初は前回聞く耳👂持たなかったし、拒食症だとも思ってなくて、むしろもっと痩せなきゃって頭になってたから……
あまりにもうるさく言われ続けて、病院なんで行きたくないし、って感じんで少しずつ食べ始めました。

はじめてのママリ🔰

昔、過食下剤に陥ったことがあります。
基本的に過食や拒食は精神的なものなので、精神的なところを正常にしました。
無理をしすぎる、完璧主義、人に頼らない、などがあったので、
「人に頼る」「“適当”を覚える」「できないことはできないと言う」などで、精神的に楽になり、いつの間にかおさまりました。

又、これは過食下剤克服したあとに覚えたことですが、脳は「○○したらダメ」と言い聞かせると、「○○してしまう」んですよ。
「拒食はだめ」と言い聞かせると、脳が意識するのは「ダメ」というワードを省いた「拒食」なんですよ。だから拒食から脱け出せない。
脳は「ダメ」や✕印を認識してくれないんです。
あがり症の人が、壇上に上がって歩く時に「右手と右足同時に出さないようにしないと!」と思ってると、右手右足一緒に出てしまうのは分かりやすい例です。
「右手右足同時に出しちゃダメ」って思うと、身体は無意識に右手右足同時に出してしまいます。
「私はリラックスしてスムーズに綺麗にかっこよく歩ける!」と意識を転換することが大事です。

なので、「私はおいしくて栄養バランスもいい低カロリー料理をしっかり食べて心も身体も健康に笑顔で過ごせる!」みたいにマインドコントロールすることをおすすめします。