※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で食べるミニトマトやリンゴが自宅でも食べてくれるか不安です。

慣らし保育中の2歳です!

今日、初めての給食だったのですが
自宅では食べないミニトマトやリンゴを
パクパク食べてたと聞いてビックリです🤣

この様なパターンって、自宅で同じものを出したら
食べてくれるようになるのでしょうか?

それとも保育園限定ですか?🤣

自宅では基本、唐揚げ&おにぎりです🤣

コメント

ゴルゴンゾーラ

園限定かもしれないです😂
園では嫌いなものも完食!とか割とよく聞くので…笑
でも家でも出すと食べられるって子もいますし、だんだん出していくといいと思いますー!

aoちゃん

元保育士です!多分、保育園限定です😂2歳児クラス担任の時に、好き嫌いせずなんでも食べる子がいて何気なく保護者さんにその話をしたら、「え!?家では果物も野菜も食べません」と言われて驚いたことあります🤣

ぽぽ

うちも家と保育園で使い分けてます。保育園では完食してます。たまにあるお弁当の日でも保育園だと食べるようなので、これぞとばかりに野菜を入れちゃってます😁

のり

保育園限定の可能性が高いです💦
上の子は同じように作っても家では食べてくれなかったです😥

みかん

うちの子は保育園限定ですね😂

はじめてのママリ🔰

うちも4月から保育園通い始めましたが、最近偏食がすごかったのが嘘のように保育園では食べてくれるそうです🤣
初日からおかわりもして、家では絶対食べない野菜系もバクバク食べてるらしいです!

保育園で野菜もしっかり食べてくれるなら家では多少食べなくても栄養が極端に偏ることないからいっか〜と思って気が楽になりました✌️

あと、家では絶対食べなかったものも少しずつですが口に運ぶようにはなってきたので、この調子で家でも食べてくれるようになったらいいなと思ってます!

ママリ

みなさん、ありがとうございます🙇‍♀️

自宅では期待せずに、一旦今日の買い出しでミニトマトだけ買ってみようと思います🤣❤️