※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2ヶ月まま
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子に160mlのミルクをあげているが、最近グズグズする回数が増えて不安。量を増やしてもいいか悩んでいる。他の方はどれくらいあげているでしょうか。

生後1ヶ月半の男の子BABY育ててます
1回にミルクを160mlあげてるんですが、最近あげてもグズグズする回数が多くなりました💦
生まれたてから吐き戻しが多い子で量増やしていいのか不安で、みなさんはどれくらいあげてますか😵‍💫

コメント

美桜

生後1ヶ月半の時は同じく160ml程あげてました😂あげるだけ飲んじゃう時期でした!ほしがるのに吐き戻し多かったです💦10分ほど背中をさすった後は念のため10分程縦抱きしてました。
今はちょこちょこ飲みタイプになり、一回100mlで満足するようになりました😌

☺︎

吐き戻しが多いなら今の量のままでもいいかなと思います🤔お腹いっぱいで苦しくてもぐずぐずしますよ😌バウンサーに乗せたり縦抱きしたり、体を起こしてたら機嫌いいならそれが原因かもしれません😊色々気になることが増えてきてぐずぐず増えてきますよね☺️