※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
サプリ・健康

新小1の息子が左下腹部が痛い。元気で食欲もあり、毎日便通も良い。登校初日、寒さで冷えた可能性。同じ経験の方いますか?受診すべきか悩んでいます。

新小学1年生の息子が、帰ってきたらおへその左下辺りが痛いと言っています。
珍しく自分から伝えてきて、「お腹が痛いとはちょっと違うけど、ここが学校着いてから痛い(左下腹部)」とのことでした。
押しても何もしてなくても痛むけど、元気だし、食欲はもりもりだし、便も毎日出てます。
強いていえば、今日から登校が始まり、学校まで15~20分ほど歩いて行ったのですが、悪天候で通学中も教室も寒かったらしく、冷えたのかな?とも思いましたが…
同じようなことあった方いらっしゃいませんか?
受診した方がいいのか悩んでます😅

コメント

はじめてのママリ

よく走ったりすると、横っ腹が痛くなったりしますよね🤔
それとは違うんですかね💦

• まーさん

まーさん

すいません!下に返信してしまいました😢

• 4月9日
まーさん

コメントありがとうございます!
横っ腹ではなく、おへそのちょっと下なんですよね💦
ぶつけたりした覚えもないというし、まだ受診できる時間でもあるけど、混む小児科ばかりだからどうしようかと…