※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式で感謝されたが、普段の家事育児は自分ひとり。夜勤明けで大変なのに、パパはほとんど関わらず。感謝の言葉にモヤモヤ。自分の気持ちが狭いのか。

夜勤明けで入園式に行ったことに感謝してほしいと言われました。え?普段の家事育児はほぼ私だよね?夜勤明けで大変なのは分かるけど…両親揃ってパパと来てる方がほとんどでした。それが当たり前だとも思いませんが、これで感謝しろとは…モヤモヤしたので質問させてもらいました。
普段からいてもいなくても変わらないし、子供3人ほぼほぼ毎日ワンオペ、朝早いため夕方帰宅してすでに眠いらしく夕飯後にはリビングで寝てるパパを起こさないように夜も自分ひとりでお風呂に入れたりしてます。
入園式で感謝って…行きたくて来たくて入園式来たんじゃないの?って思ってしまう私の心が狭いですかね。

コメント

kkk

狭くないです!!!
例えば奥さん側の予定に来てくれたなら感謝もしますが、子供の予定なので当たり前ですよね!!
子供は2人の子なんだから!!!それこそ育児を手伝ったから褒めて、みたいなことですよね!手伝う、じゃなくて育児するのが当たり前なのに!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って頂けて心が救われました…専業主婦なのでよく旦那がそのことで、だからお前は視野が狭いし心も狭いからみたいな事を普段から言われるので自分にも非があるのかなと思っていました。2人の子供、本当にそうですよね🥲昭和というか亭主関白気取りもいい加減にしてほしいと思ってしまいました…。

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

逆に行きなくなかったのなら行かなくていいのでは?
別にそんなこと言ってるパパ行ったところで話聞いてないだろうし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来たくないなら来なくていいと次から行事について意見してみます!!良い案をありがとうございます🥲

    • 4月9日
あじさい💠

入園式に行ったことに感謝…?むしろ、参加させてもらった事を感謝しろや!!
子どもの成長を実感させてもらった事、健やかに育っていることを嫁に感謝しろや!!
旦那さん、何か勘違いなさっていますね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント見て泣きました。私、感謝なんてされた事がなかったので…女は家事育児当たり前、自分は仕事しかしないでいい、みたいな昭和のような旦那なのでこのコメント見て、健やかに育っているのは自分の頑張りと思っていいんだなと思い涙が出てしまいました。入園式は子供の成長が実感出来る素敵な行事ですよね🥲なのにうちの旦那は、式が長い、歌とかみんな泣いてるのに意味がない、くだらない、トラウマ植え付けられて明日から行きたくなくなりそう、と永遠文句たれててクソいらいらしました。

    • 4月9日
はじめてのママ

は?
感謝?
私ならははんっと鼻で笑って終わりです(笑)
呆れます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呆れますよね!私も耳を疑いました!は?感謝?感謝って言った?こいつ今。とフリーズしました。

    • 4月9日
みー

「今日は来てくれてありがとう!大変だからもう金輪際子どもの行事は来なくていいよ!今までありがとう!」と言って今後はATMとして生きてもらいます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらのコメント、スクショして送りつけさせて頂きました!私のためにコメントをありがとうございます!🥲

    • 4月9日