※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
家事・料理

世帯年収600〜800万円の方への質問です。BBQでの肉の購入量について教えてください。タンや鳥肉ではなく、ハラミ、カルビ、ロースなどの肉に限定して教えて欲しいです。友達とのBBQでどれくらいのお肉を買えばいいか悩んでいます。

世帯年収600〜800万前後の方にお伺いしたいです。

BBQをするとなると、肉のグラム単価はどれくらいのものを買いますか?

タンや鳥肉ではなく、ハラミ、カルビ、ロースなどの肉に限定で教えて下さい。

友達とBBQをする際に、どれくらいのお肉を買い出ししたら良いのか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハラミ、カルビ600円〜700円
ロース800円〜900円くらいですかね🤔✨

• ぴぃまま

ぴぃまま

返信ありがとうございます!
    けっこうお高めですね😂
    私、498円でもお高く感じてました💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の料理では牛肉ほぼ買わなくて、100g100円以下の豚肉鶏肉なので、バーベキューや焼き肉のときはケチらずそのくらいまでは出してます🤣

• 4月9日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

うちも、牛肉使う事ないです(笑)
    この前初めてペッパーランチを作って、BBQ以外で牛肉を買いました🤣
    ひき肉鳥肉豚肉バンザイですよね🙌🏻笑

友達夫婦とBBQをするのですが、どれくらいのお肉を買おうか悩んでました😂
    さすがに、グラムいくらくらいの肉を買ってるの?と聞けなくて😂

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペッパーランチですら、鶏ももで代用したりします🤣笑
    めっちゃケチですよね(笑)
    すき焼きも余裕ない時は鶏ももです😂

固くて美味しくなくても嫌だし、高すぎって思われるのも嫌だし難しいですね🥹

• 4月9日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

鶏ももでできるんですか!今度やってみます🤣👍🏻
    すき焼きは実家でしか食べれませんww

そうなんです💦
    ロピアが家の近くにあって、肉の盛り合わせがg498円なんですが、それが高いのか安いのかと気になってました💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーンと鶏肉も合いますしけっこう美味しいですよ😋

この前ロピアのそのくらいのお肉買った時は当たりでした🥺
    お友達にオススメの精肉店とかお店あれば教えて〜って探りは入れられないですかね🤣

• 4月9日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

子どもがペッパーランチで唯一牛肉を食べれるので大好きで(笑)、鳥肉に変えたらいつもと違うと突っ込まれそうですが、一度やってみます🤣👍🏻

お友達におすすめを聞いたんですが、同じくどこか安くて美味しい所ないかな〜といった感じでした😅
    一緒にお肉屋さん探しの路頭に迷ってる感じです(笑)

• 4月9日