※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

3/11に処方された花粉症の薬、モメタゾン点鼻薬と飲み薬を使用し、症状が改善したが、服用を中止。使いかけの点鼻薬は1ヶ月以内なら使用可能。飲み薬と併用して問題ない。

病院で処方してもらった薬についてです。
3/11に、花粉症とは別件で受診したら、花粉症の薬として
モメタゾンという点鼻薬と、飲み薬をもらいました。
点鼻薬もその日に開けて使用したのですが、症状がなくなったので3日ほどで服用をやめました。

前回服用したときも生理の時で、また生理がきたせいか、花粉の症状がひどくて娘の相手もろくにできずしんどいです、

開封して使用した使いかけの点鼻薬、1ヶ月経っていなければまだ使って大丈夫でしょうか?
飲み薬も併用して飲もうと思ってます。

コメント

ママ

私も生理前から生理中にかけて花粉症が悪化します⚡️
ホルモンの影響らしいです…

使いかけの点鼻薬そのまま使っています!(本当は生理が終わって症状がなくなってもシーズン中は毎日点鼻したほうがいいみたいです💨)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    同じ方いてホッとしてます!ホルモンの影響なんですね😭
    着てたのが外に干した時のやつな気がして、着替えたら少しマシになりました。。

処方されたときも、使い切ってくださいと言われたんですが、効きすぎて怖くなってやめてしまいました😅
    今夜からまた使おうと思います😭

• 4月9日