※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの寝ぐずりでイライラしてしまい、体力的にも精神的にも大変です。赤ちゃんの世話が想像以上に大変で驚いています。

母親になってまだ4ヶ月ですが、我が子の寝ぐずりのギャン泣きの声が辛いです。イライラしたり今は脱け殻みたいになってしまっています。憂鬱です。3ヶ月後半から急に寝ぐずりが始まり、泣き声が生まれた時から大きい子で…。

体重も約8kgあり重くて長時間は抱っこ出来ず、抱っこしてものけぞるので体力的にもくたくたです。

いざ母親になってギャン泣きの赤ちゃんとずっと生活してみてこんなに相手するのが体力的にも大変で精神的にもくるとは思いませんでした。赤ちゃんって可愛いだけじゃないですね😭

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

えーちゃん

8キロは重いですね😖💦
多少泣かせても大丈夫です !
しんどい時は👶の周り安全か確認して別の部屋 で少し休むいいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

8キロはシンドいですね😭
うちもよく泣く子で常にぐずってるので今も抱っこ紐して寝かせてますが結構キツイです😭うちは7キロです😭キツイけどあのギャン泣き聞くよりはマシと思って耐えてます😭

はじめてのママリ🔰

まさに昨日あたりから就寝時ギャンが始まりました…3か月7.5kg、同じく泣き声が大きく恐竜レベルです。ずっと抱っこした所で泣き止まないのでベッドに置いちゃってます😮‍💨今日はホワイトノイズを泣き声に負けない音量で流して、安全確認して離れて様子見(逃げ)したら少しずつ落ち着きました。寝たかな?と思って覗き込んだらガッツリ目開いてましたけど、存在感消してしばらくしたら寝息が聞こえてやれやれ😥

寝る時間が恐ろしいですよね。少しでもヒン…と声が聞こえたら神経がピリっとしませんか?笑
ほんと、頑張ってますよ!危険な要素排除して離れてみて、少しでも休憩の時間取りましょうね。同じ状況の方がいてホッとしてます👊