※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月経ち、食欲がなく野菜も食べてくれません。お粥は3.4口食べるがそれ以降は拒否。離乳食を始めるのが早かったか不安。よだれや首のコントロールは進んでいるが、お座りはまだ5秒以上できない。

離乳食始めて1ヶ月経ちましたが全然食べてくれません…
食いつきも良くなく野菜は全然口を開けてくれません。
口を開けてくれるのはお粥くらいで3.4口食べてそれから食べてくれません🥲
まだ離乳食始めるの早かったのでしょうか?😣1ヶ月この調子なので💦
よだれも出るし首も座っていて寝返りもできます。お座りはまだ5秒以上できないです。

コメント

ゆめめ

うちも1ヶ月くらいほとんど食べず平行線でした!食べなくても食事の習慣つけるのが大事かな~と思って続けてたら、だんだん食べるようになりましたよ!
その後また食べない時期が来たりしましたが😂
食べてくれないと悲しいと思うのですが、食べなかったらスッパリ諦めてまた明日!て感じで無理無い程度に続けてみたらどうでしょうか☺️

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました…!
    今日も全然食べてくれなくて心が折れそうです😨
    習慣つけることが大事ですよね!がんばります😇

• 4月11日