※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

保育園に行きたくない子供を無理に連れて行く必要はないでしょうか?泣くのは普通かもしれませんが、異常に泣いて暴れる場合は悩みます。2日目で泣くからといって休ませるのは違うでしょうか?

保育士さんに聞きたいのですが、子供が保育園行きたくないと泣いて嫌がる場合無理に連れて行く必要はないのでしょうか?それとも休ませると癖になって次に行く時もっと嫌がりますかね?😭まだ登園2日目で泣くのも普通なのかなとは思うのですが異常に泣いて暴れるので私も育休中だし無理に連れて行く必要はないのか?と悩みます😭
でも2日目で泣くからって休ませるのはちがいますかね?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

元です🙌🏻
最初はどの子も異常に見えるほど泣いてました😂
なにか嫌なことがあって行きたくないなら要相談ですが、まだ2日目ならとりあえず登園が望ましいかな?と思いました🤔

いままでおうちで過ごしてるのが当たり前だったところ、ひとりで知らないところに行くので行きたくない気持ちになるのは仕方ないと思います😊
お迎えでいっぱい褒めてあげてください♡

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

ちなみに保育士側としては泣いてるのは慣れっこなのでお気になさらずで大丈夫だと思います👍🏻

• 4月9日
すず

保育士ではなくてすみません💦
全力拒否の息子を持つ
母です笑
正直最初は泣いてるから
休ませても
次の日も結局同じく泣きます!
なのでどこまで休ませるのかに
なると思うので
とりあえず1週間行かせてみる
とか期間決めてみても