※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学校の授業参観と懇談会に1歳の子供を連れて行くか、預かり保育に預けるか悩んでいます。子供は後追いが激しく、泣いてしまう可能性があります。抱っこ紐で連れて行くとおとなしいが、長時間だと飽きて泣くかもしれません。眠くて泣く可能性もあります。

小学校の授業参観と懇談会、1歳の下の子抱っこ紐で連れて行くか、したことない預かり保育預けるか…みなさんならどうしますかー?
後追いすごく、おそらく預けたら預けてる間ずっと泣いてると思います…😓行き帰り含めて2時間くらいです😓
抱っこ紐してると眠い時以外は大体おとなしいですが、長い時間になると飽きて声出したりするかもです😓そして、行く前に寝させられなかったら眠くて泣くかもです😓

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

わたしはそのとき行かなかったのですが、授業参観に下の子連れて来ていたママに聞いたら事前に先生に連れて行ってもいいか確認したそうです!
他にも赤ちゃん連れたママいましたがグズったら廊下に出て廊下から見てましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    連れて行ってみることにします!廊下から見ようと思います☺️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

小さいお子さん抱っこ紐で連れて来てるママさんいましたよ。ちょっと大変そうでしたが💦泣いたら退席でいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうすることにします!
    大変そうですが💦

• 4月9日
だいち

上の子の小学校の授業参観は下の子を連れて行ってますょ!
結構連れてきてる人が多いですょ!
基本抱っこ紐してます。グズグズ言い出したら廊下とか人が少ない所に行くようにしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構いらっしゃるんですね!
    抱っこ紐にまだ収まるので、廊下から見つつ乗り越えます💦

• 4月9日
  • だいち

だいち

抱っこ紐してると意外とずっと大人しくしてくれますょ
    !うちもですが、他のお子さんもグズグズ言ってる子はあんまりいないですょ❗️
    あと、私はなるべく授業参観中に寝かすようにしてました!そしたらこの間は2時間以上抱っこ紐で寝てくれてました😊

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    参観中寝ててくれたらかなり助かります💦
    午後からなので、お腹いっぱいにさせて、寝てくれるように頑張ります🥺

• 4月9日
  • だいち

だいち

下の子が小さいと大変ですょね💦
    学校にもよるのかもしれないんですが、うちの子の学校では、泣いたり飽きて声を出してもみんな微笑ましく見てくれたり、相手してくれたりしてすごく助かりました❗️

当日は寝てくれて授業参観しっかり見れるといいですね😊

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すてきな学校ですね✨
    そうだといいですー🥺
    お話して下さりありがとうございました🥺✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

1歳から連れて行ってますが正直全然、見れないし、話も聞けないです。。
預けられるなら預けたいです。
うちの地域は一時保育がいっぱいで使えないので仕方なく連れて行ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…💦
    今回試しに連れて行ってみて、無理そうなら次回からは早めに動いて預けること検討します💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私も大体廊下で見てます☺︎

幸いにも息子のクラスのママさん達は構ってくれたり逆に喋り掛けてくれたりして助かりましたが、娘自体もう抱っこ紐は嫌がるので歩き回るしずっと喋ってるしどうなることやらです🤣‥本日懇談会ですが連れて行きます。

ちなみに預かり保育は考えたことないです☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    抱っこ紐だんだん嫌がるようになってきたので不安です💦
    歩き回りお喋りしてるんですね😭私ならあたふた焦りそうです😭
    懇談会無事終わりましたかね?
    うち来週なので、今から大人しくできるかドキドキです😣

ちなみに預かり考えたことないのはどうしてですか?🙇‍♀️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにこれからです🤣
    お昼寝は午前中にさせてバッチリです😆🌈

預かり考えなかった理由は妹がお兄ちゃん大好きだし、兄も妹大好きなので連れて来て欲しい😊とのことだったので🤗

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    バッチリすごいです👏

そうなんですね〜!すてきな兄妹ですね✨
    うちは後追い人見知り場所見知りすごくて…ママがいれば大丈夫なのですが😓
    預けるのかわいそう&見てくれる人に申し訳なくて預けられません😣

• 4月12日