※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

赤ちゃんのオムツ交換時には、ペットシーツが清潔で便利です。赤ちゃんのサイズに合ったものを選ぶと良いでしょう。アドバイスします。

皆さん外出先で赤ちゃんのオムツ交換時、赤ちゃんの下に敷く用に何を使用してますか?

今週末出かける予定なので購入しようと思うんですが、ペットシーツや繰り返し使えるオムツ替えシーツ、使い捨てのオムツ替えシートなどたくさん種類あり悩んでます💦
その都度捨てられて清潔だしペットシーツいいかなあと思ってるんですが、サイズは赤ちゃんがすっぽり乗るくらいの方がいいんでしょうか?

アドバイス下さい🙏

コメント

ままり

ダイソーで使い捨てのおむつ替えシート売ってますよ!出先のおむつ替え台使う時は敷いてます🫶🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダイソーにも売ってんですね!知らなかったです😳使い捨てタイプですか??

    • 4月9日
  • ままり

    ままり


    使い捨てタイプです!
    ベビーグッズコーナー?とかにあると思うのでお時間あったらぜひ😊(売ってない店舗もあるかもです💦)

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

ペットシーツ使ってます〜✨
45×30くらいのサイズを下半身に敷いてます!
おむつ台が汚そうだな〜💦ってときは上半身にも敷いてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます😊!オムツ台綺麗じゃないとこもあるのでそれが心配で大きなもサイズ買おうと思ってたんですが値段や枚数が全然違うなあと思っていました。汚い時に2枚しくのいいですね!参考になります😊

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    念のためシーツ敷く前に除菌シートで拭いてます💪💪
    最近はノロクリアウェットシートを見つけたのでそれ使ってます😳✨
    お出かけ楽しんできてください〜☺️

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!やっぱり安心のために拭いた方がいいですよね😊!!ノロクリアウェットシート良さそうです!!まだ間に合うのでAmazonで買います😊!!いい情報ありがとうございます⭐️

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

私は防水シートの大きめのすっぽり乗るくらいの敷いてます!
ビニール袋も持ち歩いてるので、使い回す事も多いですが😅
ペットシートは万が一漏れたとき吸収してくれるし便利ですね🫶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!すっぽりだとバイ菌とか汚れとか安心ですね😊
    ビニール袋はオムツの下に敷くためにってことですか?

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    防水シートの外側(おむつ台に直で当たる方)は汚いけど内側(子どもを乗せる方)は清潔だと自分では思ってるので、おむつかえたら防水シート捨てずに綺麗な方を内側に畳んでビニール袋に入れて汚い部分は周りに付かないようにしてまた使ってます😂
    2回くらいで捨てますが💦
    説明下手ですみません💦

    • 4月9日
🍒💕

西松屋の使い捨てシート使ってます🐰
2〜3回は使い回してます💦笑
ららぽーとやイオン、百貨店は使い捨てのおむつ替えシート置いてあるところも多いです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    西松屋のもの私も以前使ってました😊!!同じく使い回してました🤣
    置いてあるところもあるんですね!いい情報ありがとうございます⭐️

    • 4月9日
ままり

ダイソーの使い捨ておむつ替えシート使ってます!
すっぽりは乗りませんが下半身に敷いてます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダイソーやはりいいんですね!上の方も良いと言っていたので気になります😳!!

    • 4月9日
はじめてのママリ🍊

全身サイズと下半身サイズの使い捨てを場所によって使い分けてるので併用してます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    使い分けいいですね!結局使うものなので全身サイズ、下半身サイズどっちも買うのもありですね😊!!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    3人目にして初めて使ってますが、ご飯の時にも敷いたり出来るし体調不良で嘔吐する時にも使えるのでもっと早くから使えばよかったです🤣

    ダイソーのシートも持ってますが、量はあまり吸ってくれないですが薄くて便利です😋

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…!!オムツ替えだけでなくたくさん用途があるんですね!!買います😊⭐️

    • 4月9日