※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心が壊れてしまい、家事育児が手につかず涙が止まらない状況。助けて欲しい。

たまに心が壊れてしまう時があり、いつもやってる家事育児が全く手につかなくなります。今がそれです。専業主婦で、ご飯を買うのが申し訳なくて、でも今,何も作りたくなくて涙が止まりません。文のまとまりがなくてすみません。たまにこうやって壊れてしまう自分が、しぬほどきらいで、情けないのと、でも今がつらくてなにもしたくないのとで、心がぐちゃぐちゃになります。助けて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

助ける事はできないけど、専業主婦でもご飯買っていいし心を壊してまでご飯作る必要ないって言いたいです。
私も過去に頑張りすぎて手の抜き方もわからず3食作り続けて嫌になり、それでも頑張ってたらご飯が作れなくなってレシピ見ないと何も作れないしご飯のメニューを決めるのも作るのも時間がかかって号泣しながら作ってた時期があります💦
そこまで頑張る必要なかったんだよとその時の自分に声かけたいです。

AI

そのためにお惣菜とか売ってるんですよ!!!!
休みましょ!!!手抜きましょ!!!
今は便利な世の中です!!フル活用しましょ!!!

ちゃんと自分の心のサインに気付けてる証拠です!!休んでください🙆🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

情けなくないですよ!!
わたしも疲れる時あります。
メンタル弱めなんで、、
人と比べて落ち込むこともたくさんあります。
昨日は入学式でたくさんの人と会って挨拶して
なので今日は天気も悪いし
わたしもこころご沈みがちです。
そして、下の子生まれて最近はミールキット活用してますよ。
専業主婦です。
ここにも同じような人間がいます😭
大丈夫です😭

ココアがすき

お疲れさまです。
ご自身のSOSに気がつけてこうやってママリに助けてって言えて素晴らしいです!
専業主婦で2歳のお子さんとずっと一緒だと心が壊れてしまう気持ちわかります。
レトルト使いましょう
朝昼兼用でオッケー👌
素うどんサイコー!
ふりかけご飯、納豆ご飯
食パンにジャム!以上。

大丈夫!子供は育ちます👶

ママリ

休みましょう!家事やめましょう!もう全部やめて自分が笑顔になれることしましょう!お金がかかってもいいです!
自分ファーストです☺️✨✨

といいながら私も春休みの家事育児のストレスから昨日から泣きながらご飯作ってます。
しかも旦那さんとケンカになって最悪な新学期のはじまりでした。
今目が真っ赤です。笑

しんどい思いをかかえてるのはママリさんだけじゃないです☺️✨とってもとっても共感できます!!!
わたしたち、よく頑張ってます!!!
今から会いに行って大丈夫だよと抱きしめて話を聞いてあげたいくらいです😭

はじめてのママリ🔰



みなさんの言葉が救いになりました
涙が止まらないです

ありがとうございます、本当にありがとうございます