※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

判定日の結果に失望した時の気持ちの持ち直しについて相談です。仕事に行きたくなくなり、気持ちを切り替える方法を模索中。憂鬱な気持ちや将来の不安がつきまとっています。

判定日の結果から気持ちの持ち直しについて。

皆さんは判定日の結果が残念に終わった時、
どのように気持ちを切り替えていますか?
私は仕事にも行きたくなくなり塞ぎ込んでしまいます。
(なんとか重い腰をあげて仕事に行きますが)
良い大人なのに気持ちをコントロールできない自分に
恥ずかしさを感じます。
自分なりの切り替え方法を探し試してみますが、
憂鬱とした気持ちはなくならず、
ゴールの見えない、出口の見えないトンネルを
いつまで進み続ければいいのか…
子供がいない将来を受け入れられるのか…
漠然とした不安だけがいつもあります。

コメント

てんまま

一人目四年かかり、毎月毎日色々な思いでした‼️
美容に目覚めたりコーラお酒身体によくないものをたくさん食べて寝てたらまた、1日はじまってました。
いつかいつか一心同体になれますように。私も2人目人工授精6回目がんばります

最初の方はショックを受けてましたが、言い方悪いですけど回数重ねたら「次だ次」って思うようになっていきました💦あとは判定日にショック受けないためにフライング検査してました。

のぞむ

分かります。一人目、5年授からず、わたしも、仕事行きたくない時がありましたが、少しでも落ち込まない為にフライング検査したり、しばらくお休みの期間を設けて気持ちを落ち着かせていました。そして、美味しいもの食べたりしました。

しほ

体外5年目です。

分かりますよー🥲
大人になってもこんなに落ち込むんだ…って思います。
オフィス街のスタバ(地元のスタバは子連ればかりなので)で甘いもの飲んで、すこーしだけ気持ちを落ち着かせてます。
何も考えたくなくて、仕事と通院と最低限の家事以外は全部寝てます。

子どもがいない将来は考えるだけで怖くなります。

人に当たったりするのでなければ、恥ずかしくないですよ。
私も同じです。
前向きじゃなくても性格悪くてもいいので続けるしかないです。