※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠36週で計画無痛分娩予定。体重+15キロでBMI30超えて無痛難しい。1日1キロ増減は後期でよくあること?体重管理方法は?

現在妊娠36週、5/1に計画無痛分娩を予定しています!
体重が妊娠前+15キロです…
赤ちゃんは2週間前の検診で約2500gくらいでした☺️
病院自体はそんなに体重管理に厳しい病院ではないのですが無痛分娩を希望していたのでBMI30超えると無痛できませんからね〜と言われかなり今ギリギリのようで…そんなにあると思ってなくてびっくりしました。
気をつけて食事していても1日で1キロ前後するのでかなりヒヤヒヤです🥲
1日で体重は1キロ前後するのは後期だとよくあることなのでしょうか?😭

体重管理みなさんどうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べすぎた日なんかは1日で2キロくらい増えてます😱

食事前の白湯、朝ご飯のデザートで無糖ヨーグルト+純粋はちみつ
おやつにさつまいも🍠
夜は野菜スープ+豆腐
をできる日はやってます🤣
夜とか結局米は食べなくてもおかずを食べすぎちゃうんですが😂

• ぴょん

ぴょん

めちゃくちゃわかります、、白米抜いても結局おかず食べて意味ないです🥲息するだけでカロリー摂取してる気分です😭明日検診なのでもうビビってしまって、、

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私毎日体重計乗っては落ち込む日々です…
    もう努力して増える分はしょうがないのでどうにかお互い抑えられるように頑張りましょう🍌✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

食べた量や服の重さもあるので、朝測るようにするといいですよ!
特に夜は1.2キロ増えるのは妊娠中じゃなくてもあります!
そして朝には消化されて元に戻ったりするので記録をとるなら朝に✨

食事はお菓子ジュースはやめた方がよく、炭水化物は食べた方がいいです。炭水化物抜きダイエットは無理な糖質制限に身体が糖分を欲してしまったりリバウンドの元となり悪循環ですぜ😎